南米パラグアイの民族楽器アルパを弾き、語る Kayo。マルチに活躍する彼女の思いが覗けるページ。


by Kayo-arpa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
初めてこんな風に自分で企画して構成しておりますが、



もう、


むっちゃ楽しくて仕方がない!!!!!!!!









いろんな問題が来るけれど、

むっちゃ楽しい!!!!!!!!






当日が本当に楽しみであります!!!




毎日準備で練れない日々です。うふふ。


おたのしみにーーーーー
[PR]
by Kayo-arpa | 2011-09-29 00:34 | Arpa

改・コンサート情報

明日から9月ですよね!!



9月になったら毎年

「あぁーもうすぐクリスマスだぁー」

と思う私でございます。(早っ!!)



今日はアルパの弦を全部張り替えました。
37弦です。

意外と張り替えは楽しいですのよ???
時間は少々かかりますけれどもね。

もう一台張り替えたいので、張り切って参りたいと思います。

さて、先日言っておりましたコンサート情報ですけれど、
タイトルを変更しました。






f0153141_2221965.jpg




Kayo

〜Jasy Moroti = 白い月〜

ゲスト:志賀昭裕


2011年10月12日(水)
開場18時30分
開演19時

前売り2500円
当日2800円


会場→大阪YMCA
リンク★

<大阪YMCA国際文化センター>

【住所】 〒550-0001 大阪市西区土佐堀1-5-6
【電話番号】 06-6441-0893 【FAX】06-6445-7462
<アクセス>

地下鉄四つ橋線「肥後橋」駅下車 3号出口西へ徒歩5分

f0153141_22124957.gif



チケットは残り僅かとなっております。
お問い合わせは→ viva.kayooo@gmail.com まで♪
[PR]
by Kayo-arpa | 2011-08-31 22:29 | ☆Imfomation☆
いかがお過ごしでしょうか。
私は元気です!




昨日・今日と二日間に渡って難波の法善寺にてチャリティーライブを行いました。






大震災の時、
私は東京へレッスンに行ってました。
そのレッスン中に揺れたのでした…



私の先生は志賀昭裕氏で、
彼は福島の相馬市出身なのです。
親族で亡くなられた方もいらっしゃいます。


そこで!チャリティーライブをしよう!
と、立ち上がった志賀昭裕氏。


私も一緒に参加させて頂きました。



ダブルハープで☆
アルパドブレで☆
f0153141_0502438.jpg








寒いなか、お友達や知り合いの方が沢山来てくださり、
義援金にご協力いただきました。
ありがとうございます。





私は未だに地震の夢を見ます。
この私ですらこんなです。。。


みなさんの笑顔がより多く見られますように!
祈り続けます。
[PR]
by Kayo-arpa | 2011-03-28 00:50 | Arpa

きゅーけーぃ

ちょっと、

しばらく

ブログお休みします♪



でも、気が向いたら携帯からでもPCからでも更新します。
一応ご報告。
[PR]
by Kayo-arpa | 2011-01-24 23:43 | Life

アルパ

f0153141_15531912.jpg

アルパを弾いていると心が落ち着く。




いつもバラバラになっている心が一つになる瞬間。


そんな気がする。




耳元で流れるその音色は本当に美しい。

いつまでも飽きない美しさ。




私の心を映し、和らげるアルパ。

私の大好きなパートナー。
いつもありがとう。
[PR]
by Kayo-arpa | 2011-01-09 15:53 | Arpa
いやあぁぁぁぁぁぁぁ

お月見コンサート


と言えば、9月30日に北広島千代田の教得寺で行った、
例の      「お ば け や し き 」    のお話ですよ!!!!!!キャァ!!!!
(クリックするとおばけやしきの記事にジャンプ出来ます☆)







あの日からまだ1ヶ月半しか経ってないんだね。
それが少し不思議に思えたりして。

なじぇにあの時のコンサートを思い起こしてるかと申しますと、
おばけやしきのおばけ達が写真を送ってきてくだすったんです。えぇ。写真を。あの時の。


モノクロのこげな写真とか

f0153141_18203742.jpg

(右から一部。二部)



セットと一緒に写った物とか

f0153141_18205360.jpg

(上から一部。二部)





奥さん!!!!見ました?

この場所はお寺の本堂ですのよ!!!!!


私は今までにお寺の本堂で何度も演奏させていただいておりますが、
このようなセットを組んでいただいたのは初めてです。
(まるでパルテノン神殿のようなセットです)



何度も言いますが、こちらは本堂ですのよ?????
f0153141_18262733.jpg




お 気 は 確 か ???????





当日お昼過ぎに会場入りして、このセットを見た時
本当に心臓止まりました。

だってだって!!
本堂でこのサプライズはないでしょ!?想定外でしたね。全くの。

しかもね、毎年違うアーティストの方がいらっしゃるんですが、
その方に合わせて毎度異なったセットを組むそうです。
私は記念すべき10回目だったのです!!キャホーイ

打ち上げの際、今までの写真を見せていただいておったまげました。
その人に合った、上手い具合の「色」を表現して創りだしているのでした。

今回は私のCDと写真を見て生み出されたインスピレーションの舞台セット☆
私だけのセット!!!!すごく贅沢!!!!!ニャホーイ!





あの日のことはよく覚えています。

会場を見て「このセットに負けないように私は頑張らなくちゃ!!!!」と
本番ギリギリまで音出ししてました。

しかも!!!!
当日、フルハイヴィジョンのカメラと通常のVHSと2台カメラが入るっていう情報と
写真のカメラも入るっていう情報を小耳に挟んだ私は
楽屋で相当念入りに粉をはたいておりました(笑)

一部の本番前の様子
(明らかにピリピリしてますwww)

f0153141_18534479.jpg






なぜお化け屋敷って言っているか、

それは、出演する本人(私)がみなさん(スタッフ、観客の皆様)に感動をもらえる場所だったからなんです。


もちろん、演奏へ行く度にすばらしい出会いがあって、みなさまから感動はいただくのですが、
その感動値が半端なくて、若干「怖い」くらいだったので「お化け屋敷」ですね。

びっくりすると、その後に感動が起こる。
だけど、演奏へ行ってこんなに「びっくり」させられることもそうそうないわよ???本当に。
サプライズの連続だったこの日は、笑って泣いての一日でした。



あの日から目まぐるしく日は経ち今に至るわけですが、
こうして振り返ってみると、9月30日からスイッチが切り替わったな。と思います。


徐々に私自身が変わって行こうとしています。
変わっていく大きなきっかけ「スイッチ」はここで入ったんじゃないかな????

DVDも早々に送っていただいておりますが、自分の映像はまだまだ見れる自信がありまへん。。。
ぷぅ。



もっともっと磨いて、
抜けているところを見直して、ニコニコルルルンなKayoを目指します!!!
ひとつひとつ。気付いたことから。

ありがとうございます☆


P.S. ipodくん見つかりました。 あとは鍵だけ。。。。。
[PR]
by Kayo-arpa | 2010-12-17 19:01 | Arpa

Foto4年前。

2006年頃に書いていたBlogをひっさしぶりに見ていましたら
とんでもなく懐かしい写真が載せてあったので、少しこちらに載せてみようと思います。



まずはこのお方。




f0153141_0151977.jpg


これは間違いなく梅田の歩道です(笑)
私の愛するHORNETくんですね。通称ヴィーナスくんです。

で、このお方の鍵を。。。。。。誰か知りませんかね????(まだ探してんの!?)











はい。次。








メキシコ料理のお店でBGMをしていた頃、お店の取材で出会ったカメラマンさん



「ミッツオ ビアンキ」と神戸で撮影した模様。


(アルパとは何の関係もない撮影ですwww


f0153141_0205925.jpg


ま、やってることはあんまり変わってないですよね。私って。

f0153141_0215232.jpg



セニョールミッツは元気かしら?????










さささ、お次。















変わってないと言えばこれでしょ!!!!!










f0153141_0233624.jpg



モンゴルの民族衣装wwwww
変身だいちゅき☆



私は本当に変身願望が強くて、小さな頃から衣装を変えるのが大好きでした。
ファッションショーは今でも大好きだしね。
これは山口の下関で演奏したときにワールドフェスティバルが開催されていて、
各国の民族衣装を着れますよ!っていう体験コーナーがあったの。

私はすかさず、演奏後ダッシュで着に行ったわよ!!




ほら!!!!!!



f0153141_0264872.jpg





あなた一体   


ど う な り た い の ???? 








とか聞かないで!!!!!!!!
変身したいだけなのよ!!!許して!!!!(?)



で、散々着させていただいて、私服でモンゴルのブースへ行った時にね、
モンゴル人の方に声をかけられたのよ。



モンゴル語でね!!!!!!



どうやらモンゴル人にかなり似ているらしく?
(ま、ルーツは同じだものね。似てて当然よね。)



「こっちのモンゴル衣装も着てよ!!!!似合うから!!!!!!」



って熱く説得されたので、ブースの前で服の上から無理矢理着ました。



これ




f0153141_0321390.jpg



モンゴルにもいろんなバージョンの衣装があるのですねー。
知れてよかったです。
モンゴルへも行ってみたいです。



懐かしいシリーズでした。
またなにかありましたら載せたいと思いますです。
よろぴく。
[PR]
by Kayo-arpa | 2010-12-16 00:39 | Hobby
こんばんは。Kayoです016.gif

今日もクリスマスパーリーしてきました!!!
毎日楽しいですね☆
いろんな場所で大勢の方々と時間を共有できるのは本当に幸せなことです。

本日は宝塚。
素敵な場所で、洗練された方の中での演奏。
みーくんと久しぶりの共演でした!!本当に楽しかったです。

親子はいいよねー!
演奏中ももちろん楽しいですが、
行き、帰りの道中の車内での会話や、帰宅して一緒にお酒を飲みながら思い思いに語り合う。
それが本当に楽しいの!!!!

母が相手だから言えること、気付けること、沢山ありますの。
なんでも話せる相手がいるって幸せ☆

今日も二人で宝塚へ行かせていただいて嬉しかったです。
ありがとうございます。




あさて、クリスマスまであと2週間をきりまして、
私はとことんクリスマステンションを上げている日々なのですが、

その、クリスマスにぴったりのお気に入り「アクセサリー」をご紹介したいと思います。


こちら。


f0153141_21151279.jpg



このイヤリングは何度もご紹介しているわけですが、またまた載せます。
私が愛して止まないアクセサリーはMichaelNegrinの物です。
(ミハエルネグリンのHPにジャンプできます!)


イヤリング、ピアス、ネックレス、リング、ヘッドアクセサリー、ヘアピン、etc.

全てかわいいです。



あと、愛して止まないアクセサリーがもう一つありまして、
以前載せましたこちらの写真のピアス。


f0153141_21325451.jpg


SATELLITEです。
(HPへジャンプできます☆)

どちらも20歳くらいから集めだして、今ではコレクターですねwwww
毎コレクション、購入したい衝動にかられます。(あなたの耳は何個あるの?首は何本あるの?)
最近は随分見に行けていなかったので、近々覗いてみたいと思います!!!!
きゃー楽しみ!!!!!!!

あー嬉しい!!!!!
明日もクリスマスパーリーです!!!!キャポ
[PR]
by Kayo-arpa | 2010-12-12 21:28 | Arpa

おはよーの忘れ物

調子づいて更新しております!


今日もパーリーだよ!
二本のパーリーこなすよ!
楽しみだよ!




で、運転して間もなく気付く。





お!さ!


お財布がぬぁい!








もー



あわてんぼうのサンタクロースですね☆
f0153141_9304050.jpg



それではまた。
あすたるえご。
[PR]
by Kayo-arpa | 2010-12-11 09:30 | Arpa
f0153141_23232032.jpg


まつやま にはこのようにして載っております。
ありがとうございます。


そして、


f0153141_23245355.jpg


愛媛こまち の11月号では



f0153141_23252587.jpg


このようにして掲載していただきました。



またまた
愛媛新聞では、芸能欄にこうして載りました。

f0153141_23362141.jpg



来月号は車専門誌に載ります。またインフォメーションしますね!!
[PR]
by Kayo-arpa | 2010-12-10 23:37 | Arpa