南米パラグアイの民族楽器アルパを弾き、語る Kayo。マルチに活躍する彼女の思いが覗けるページ。


by Kayo-arpa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

間(ま)の取り方って、日本ならではなのかな?





いんにゃ、



世界共通で音楽にもそれはあるのだわ?






だけれども、


日本独特の間(ま)の取り方。






あれが好きでなりませぬ。




お喋りや漫才でも、音楽でも舞台でも。





今日は


新しい『間』を体感しました。





楽しかったー☆




036.gif


f0153141_037687.jpg






本番の『春の海』が楽しみでなりません072.gif





今日もありがとうございます016.gif
[PR]
# by kayo-arpa | 2012-01-28 00:29 | Arpa

春の海

016.gif




お琴の大師匠であります、喜多多美子さん。





名曲であります、春の海。




こちらを来週、多美子さまと奏でることになりました。





お琴は多美子さま。


尺八はわたくしが。





って、尺八はたしんでおりませぬので、

フルートにて。060.gif043.gif




f0153141_16204755.jpg





お正月新年になると必ず、どこからともなく聴こえてくるこの曲。



日本人でよかった。




そう思わせる麗らかで芯のある一曲です♪







しかし、

7分以上もある楽曲だとはしりませんでした。
005.gif






お琴と溶け合うように音を作り出したいです053.gif



楽しみだなぁ。
[PR]
# by kayo-arpa | 2012-01-26 16:16 | Arpa

マハラジャ

029.gifお久しぶりです




最近すこぶる寒いので、

すっかり湯タンポの繁忙期に突入しております。

(なんのこっちゃ)






昨日、25日は

新歌舞伎座へ松平健の暴れん坊将軍を観に行って参りました016.gif


f0153141_0232786.jpg



ひぃちゃんが出ていたので、ゆめのさよちゃんと一緒に行きました024.gif





開演前に楽屋へ寄せて頂き、支度中のひぃちゃんと会って

テンションアップ053.gif


f0153141_0265346.jpg





千秋楽だったこの日は、いささか雰囲気が違うようでした。





お芝居も、ショーも満喫しましたのよ!


お芝居は笑いまくりでしたし、ショーは華やかで釘付けでした!

最高でした!




特に、

マハラジャは最高ッッ!




まばゆかったですなぁ。012.gif



マツケンカレーなるものも販売されていて、美味しそうでしたよん056.gif

f0153141_035520.jpg




ひぃちゃん千秋楽おめでとうございます♪

お疲れさまでした。



楽しかったです053.gif



f0153141_0362512.jpg

[PR]
# by kayo-arpa | 2012-01-26 00:18 | Life