南米パラグアイの民族楽器アルパを弾き、語る Kayo。マルチに活躍する彼女の思いが覗けるページ。


by Kayo-arpa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

2008年から2009年になりまする♪

紅白歌合戦を家族団らんで見てます。
こたつに入り、ポンカンをしたがえて…
f0153141_2327299.jpg


2009年。明日からも、
よろしくお願いいたします☆
[PR]
by Kayo-arpa | 2008-12-31 23:27 | Life

幸せは「食」なり

f0153141_1175540.jpg

殻つきの牡蠣!!

たまらーん♪
贅沢ー♪

生ガキで…あたったことあるのに…
食べれるぅ~ヾ(o・ω・)ノ☆ 大好きぃ~ヾ(o・ω・)ノ☆


わんこそば並みに、ハイッ!ハイッ!とひっきりなしに食しますたぁ♪

あぁおいじぃ~

ありがとうございます♪
[PR]
by Kayo-arpa | 2008-12-28 17:07 | Life

そこだけなんで…?

めちゃくちゃノリのいい彼に、私はこの度初めて会ったのです。

ミーくんに勧められて聴いた2枚のCD。
これでもう!山盛り勇気をもらって、もっと話を聞きたい!!
と思い、12月25日講演会へとでかけたのです。

中村文昭。


講演会が終わって、近付いて行くと、本当に茶目っ気のあるすごく気さくな方で写真を撮ってもらいますた♪
(ヾ(o・ω・)ノ☆


初対面なのに、写真に落書きしてもいんじゃないー?
ってくらいのハッピー感をくれた。
その結果 … これ(笑)

f0153141_15141922.jpg


てんつくマンに書き下ろしてもろた色紙とっ!(笑)


素晴らしい人に出逢うと、人生変わるなぁ~
(‘ω`pq)・.。*★
[PR]
by Kayo-arpa | 2008-12-27 15:14 | Life

てーん

f0153141_1513137.jpg

てんつくマン。

感動で涙ぽろりんちょ。
ありがとう~!

f0153141_1513167.jpg

[PR]
by Kayo-arpa | 2008-12-27 15:01 | Life

ちゃっぷ~い!

朝、目を覚ますと、
そこは新しい世界だった。

朝方、雪が降ったようで。
見渡す限り どこまでも 新雪が積もっていた。
f0153141_0411780.jpg


雲の合間から陽がさし、シャラシャラ輝く結晶!!
綺麗~
f0153141_0411743.jpg



朝からパチパチと写真を撮りに散策へ。
そんな、冷え込んだ冬の一日。

f0153141_0411772.jpg

[PR]
by Kayo-arpa | 2008-12-27 00:41 | Life
今日、寄ったパーキングエリアは長年工事しておりましたが、いよいよ全面的にリニューアルされるようです♪

しかし、お手洗いの綺麗なこと!
自動ドアでお手洗いの世界に一歩踏み込めばそこは…
ホテル。。。
間接照明、落ち着いたダークブラウンの扉、差し色に赤の花を。BGMは悠長なクラシック。
パウダールームもしっかり完備!
もちろん洋式便座はウォシュレット。
ふー
落ち着く~ このパーキング!!

入って来る人 全員「きれい~!」と見渡してますた。

私も入った瞬間立ち止まったもの。
そして一枚。(笑)
f0153141_17565229.jpg


私が扉を開けた時、貸し切りだったんです。
だから余計に優雅な気持ちになったんですぅ~♪

ビバ!
美しいトイレ!!
[PR]
by Kayo-arpa | 2008-12-25 17:56 | Life

ヤバイ!!痩せねば!!

またかよー

っていうお声がちらほらと…オホホ

むくんでるんだわ!
と思っておりましたの。
顔始め、身体中が。

OH!?NOOOOOOォォォォォ!

ワタシ ムクンデルンジャナイ!ナイ!
フトタ?

!!

フトタ!

…急遽、運動大嫌いKayoちゃんのダイエット開始。
カーン!(始まりのゴング)

その中でスープでダイエット!なるものに挑戦。
夜中、家族が寝静まる中 ザクザク…トントン…(食材を切る音)グツグツ…ピロピロ…(煮込む音)が響き渡った。

野菜スープだから繊維が多く、快便になるとかで。
とにかく他の物は食べずそれしか飲まずにいたら、

f0153141_16523791.jpg


フレンチSALUTの 早川シェフが気をつかってサラダを出してくれた(´・ω・`)グスン

本当は色々と食べて!って言われてたけど、ここで調子に乗って食べたら元も子もない!!
とグッと我慢してましたの。
野菜(レンコン、インゲン、レタス、ゲジゲジした緑の何か?、生のマッシュルームをスライス)のサラダは本当に美味しくて…久しぶりに食感を楽しんだ。
しかもゆっくりと。
そしたら…早川シェフの優しさがそこにぃ~!


感動的な豪華サラダでした。
ごちそうさまです♪
[PR]
by Kayo-arpa | 2008-12-25 16:52 | Arpa

メリー!

いやはや、今年も残すところあと7日!?
わぁぉ!なんてスピード!
さすがは師走。


でも…今年はなんだかクリスマスって気分に浸れない…
はてな?
暖冬のせい?あんまり街中に行ってないせい?
いや…そんなことはない。
クリスマスイルミネーション点灯式だって演奏者としても、観客(天王寺)としても参加したし、中之島公園のイルミネーション だってちゃっかり見たし、
そもそもGはクリスマスギフトでてんてこ舞いだし…それになんと言っても、一昨日、昨夜はクリスマスディナーのBGMをしたではないか!!

でもピンとこないクリスマス…

とっても雰囲気のある、素敵なフレンチ料理屋さんにツリーが飾られ、シャンパンで乾杯してカップルの甘い時間が始まる。

んだけども感じられないクリスマス!
これって麻痺してるのか!?年末も、そないに年末年末しないし。
(訳※年末年末:ソワソワしてる感じ。なにかに追われ焦ってる様)


まぁ…

いっか(笑)

でも演奏はすごく楽しかったでする!
ありがとうございます♪
[PR]
by Kayo-arpa | 2008-12-25 16:27 | Arpa

念願のー♪

f0153141_1536265.jpg

cocoricoのクレープ☆
いつも並んでいたので、食べたいと思いつつ通りすぎてた。

そうしてるうちに、あまりの人気のためか?
色んな場所にcocoricoのクレープ屋さんが出来はじめた。
やはり、流行りってのはすごいよねー

そんなこんなで何年過ぎただろうか…。


昨夜、スペインバルに行ってへべれけになった帰りに本店へふと目をやれば、3人ほどしか並んでなくて!
しかも9時前だったので最後の整理券なるものを配っていた。

知らなかった…

しかも私が最後の一枚というギリギリラッキーで!
イチゴのクレープにした~

うん。美味しい。
けど、普通のクレープ。
やや小ぶりかな?
へべれけの私にはちょうど良かったけどね♪


だけど、食べてみたい と思ってた物を食べれて幸せです~!
スペインバルも最高に楽しかった!!
ピンチョスや生ハムをしたがえてサングリアのデキャンタを一人飲み(笑)
帰り道、中之島公園の「光のルネサンス」にも酔って、酔いまくり(笑)

また行きたいなぁ♪
たまらん!!
[PR]
by Kayo-arpa | 2008-12-21 15:36 | Life

あんたも好きねぇ~

f0153141_2215165.jpg

日曜日に、はしもっさんのとこへネイルしに行きますた。
(`・ω・´)シャキーン

最近はもっぱら赤&ピンク路線なんです~
今回だってもちろん♪
初セレクトの淡い「クリームピンク」がベースとなって、
ピンクとゴールドの大小ホログラムに、ピンクとゴールドを混ぜたラメを上からグラデーション☆
これで十分なんですが、な~んか物足りなくて…
中指に赤のラインストーンを置きました。

はっきりとした色をたっぷり爪に乗せる事が多かったので、今回仕上がった時、「あれ?これは物足りなくないか!?」という錯覚に落ちた。
しかし、10人中10人が「派手」と答えた。



ふむ。
ネイルをしてると気づかぬうちに感覚がエスカレートして、かんなり派手じゃないと納得できなくなっていくんだわねー。
今回は少しリセットできたか!?
でもネイルはいいよぉ~!
今日なんて、携帯に可愛くデコレーションしてもらったし!!
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

携帯で写真を撮って更新するのでアップ出来ないのが残念!!&間抜け!(笑)
かなり気に入ってます♪
気分の上がるアイテムがまた一つ増えやした☆

はしもっさんありがとう~!
ラブリー♪
[PR]
by Kayo-arpa | 2008-12-18 22:15 | Beauty