南米パラグアイの民族楽器アルパを弾き、語る Kayo。マルチに活躍する彼女の思いが覗けるページ。


by Kayo-arpa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

良さんと

久方ぶりに「ノルウェイの森」を読んでる私です。
しかもハードカバー。
文庫本のほうが手のひらサイズだし、持ち歩きやすいけども
しっかりしたでっかい本が好きなんです。
よろしくね。(←我が家での流行り言葉。)

ということで、今日は良さんとお酒を飲みに行きました。
なんてことない、近況報告をしあうわけです。
付き合い始めて10年。

ここまでくると、もはや あうんの呼吸。
一番突いて欲しくないポイントをしっかりと質問してくるのです。
親のような、教師のような。。。。
ありがたいけど、「やめてくれぇーーーー」と思う今日この頃です。(笑)

しかしそう言ってはいるけど、
議題にされたくもない事柄を引き出してくれ、取り上げてくれることによって、
私も一人で考えるのではなく、客観的に一緒になって取り組めるんです。
それが嬉しい。
改めて違う角度から議論し合うと、答えが見え隠れ。
だから、家路に着くころには「宿題」を持って帰ることになる。
今日もありますよ。ホホホ♪

※髪の毛がでぇーーーぶ伸びた私です。
春色のピンクがかったカラーにちぇんじしました012.gif
f0153141_23171279.jpg


携帯変えてから使い方よう分からんくて、写真の大きさがでかい!!
(普段携帯で写真を撮っているものですから。)
困ったねぇ。本は読むけど、説明書は嫌だな。。。。

今日は4年に一度のうるう年の日でした♪
2月29日の誕生日の人ってどうしてるんだろう?と4年に一度思う日であります。
おめでとう。
[PR]
by Kayo-arpa | 2008-02-29 23:25 | Life

美容院

いつものあそこへ行き、 いつものあの人に髪をゆだねる。

美人アラーキーの写真を撮り損ねたのが今日の失態である。

今日も素敵だった。かわいいカチューシャをして、
グリーンのアイシャドウにグリーンのネイル、そしてカーキの洋服だった。
ステキ。

先日、毎年恒例のスタッフ全員で行く海外旅行へ行ったのだとか。
バリ島♪ いいねぇー! そういう話を聞くとまた行きたくなる。
私は過去に2度ほど。

「行ったときのお土産!」と言って、帰り際 
シマウマのブラブラ人形と、イソギンチャクのゴムをプレゼントしてくれた。
f0153141_225297.jpg

後ろに映っているのは2/17の演奏でもらったお花♪


tiraventoでは「今月のティー」と言って毎月違うフレーバーのお茶を出してくれる。
世の中には変わったお茶があるもんだなぁ、といつも驚かされる。
その中でも「クッキー」のあまーい「香り」のする紅茶がある。
注意しておくが、「香り」のみである。
「味」は、、、、しぬぁい!!

すんごく甘い、カリッと弾けるような食感がイメージされるこのクッキーの「香り」だが、
あくまでも「フレーバー」。飲んだら「紅茶」。
飲んだ途端夢が醒めるかのようだ。(言い過ぎ?笑)

でも大好きなこの「クッキー」の茶葉を、
なんと!!!誕生日だったからと言ってプレゼントしてくれた。わぁお!
ありがとう♪

まだ寒い日が続きそうなのでタンブラーに注いで、麗しのテラスでいただくことにする!
わーい!

誕生日前に変えたネイルもご紹介。
やっぱり赤が好き。ラメの赤フレンチで再登場!!
f0153141_22123645.jpg


最近機種変更した携帯も赤。i podも赤。
化粧ポーチも赤。おまけに財布も赤である。

還暦?
[PR]
by Kayo-arpa | 2008-02-28 22:13 | Beauty
0時になった途端 鳴るわ!震えるわ!
メールの着信音とバイブレ−ションです(笑)

学生時代よくあったこの光景。
0時までまって、なったと同時に送信、あるいは電話を。
まるで新年あけましておめでとうの瞬間のようだ。(笑)
(私にとっては正に新年なんだけど。でもかなり個人的。)

それを、まぁよくぞ覚えてくれていたこと。
そして、まぁよくも立派な大人が0時と同時に
鼻息ならしながら送信ボタン押してくれたこと(笑)

これは何にも例えようのない、幸せと感動です。
本当に本当に嬉しかった。

覚えてくれて、そして事前に準備してくれて、
行動に移してくれた。

もう感無量なんです。
ありがとう。ありがとう。

生きてるって こういうことなんだな と思う。
人と繋がること。
本当は全てと大きく繋がってるんだろうけど、
「繋がり」を目で確認し、体感できた時ほど「生きてる」ことを感じることはない。
とてもありがたいこと。

みんなのおかげ。
ありがとう。

とてもいい誕生美です。
[PR]
by Kayo-arpa | 2008-02-22 02:22 | Life

★ライブ情報★

f0153141_18213247.jpg


フローレス・デュオ & Kayo
    in ラテンLIVEディナーショー 2008
      〜音楽は国境を越えて〜

2008年3月17日(月)

受付  :午後6時〜 
ディナー:午後6時30分〜午後8時 
ショー :午後8時15分〜午後9時15分   
場所:ホテルグランヴィア大阪 19F  ラウンジ「リバーヘッド」
料金:前売/お一人様8,500円
(入場料、お料理、食前酒、税金、サービス料が含まれます)

〈曲目〉
コンドルは飛んでゆく
El Reloj(時計)
Cascada(滝)
Llegada(出会い)  などお馴染みのラテンナンバー多数!!

行きたーい!!!という方やお問い合わせは♪
Kayoのホームページにある問い合わせをクリックしてメールしてください♪
チラシ、チケット、お送りします★
お待ちしております056.gif
[PR]
by Kayo-arpa | 2008-02-20 23:33 | ☆Imfomation☆
昨夜の夕食。
席に着くと目の前には無数のご馳走皿が。

22日の誕生日を前に、家族が祝ってくれたのだ。
そんなこと全く知らなかった私は、嬉しいと同時に恥ずかしかった。
それに、そんなことしてもらって申し訳ないという気持ちだった。

父に「25歳を迎えるのはどんな心境?」と聞かれ、
「25年も生かされたのはありがたいことだ」と答えた。
私は人間を25年もさせてもらってる。
飽きっぽい性格だけど、25年も続けられることができて
少し感動だ。

生きてることが、存在していることが 当たり前すぎて
時々 分からなくなってしまう。
五体満足で、衣食住に不自由することなく生きれるのは
本当にありがたいことだと心身そう思った。

この素晴らしい「存在」をより一層、自分のカラーとして
人間らしく発揮するのだ!と 心に誓う。

偶然にも兄が帰ってきており、家族全員で食卓を囲むこととなった。

兄は私にプレゼントを。
彼が使っていたナンバースタンプだ。
どうせいらなくなったものかもしれない。
けれど、真新しい何かよりも、なぜか嬉しかった。
向きも順番もバラバラのスタンプだ。
f0153141_11402369.jpg

みんなありがとう。
[PR]
by Kayo-arpa | 2008-02-20 22:46 | Life
すっかり更新を怠ってしまう傾向にあるのです。
前までは書いていない分を 一気に5日分ほど書いたものでした。
ホホホ

とにかく、前に向かって一歩踏み出すことが大事。
そのように強く思います。
なにがなんでも出てみる。動いてみる。
そしたら見えてくるものは必ずある。大丈夫。
苦しみも挫折もあって当たり前。自分だけじゃない。
そこからいかに学び、力とするか。

一番落ち込んでいるときこそ、最も素晴らしいエネルギーが発信されるのでは?
ふむ。 やってみるしかない。
[PR]
by Kayo-arpa | 2008-02-18 14:24 | Arpa

いつか

いつか
いつか 羽ばたけるよ

でも 羽ばたくことだけが全てじゃない
留まることだって 大事だし

先が見えないときもあるし、
見えても進まない場合もある

いろんなことが タイミング良く合えばね

「行動」するって、
何かに動かされることって、
奇跡なんかもね?違うか!?

最近、当たり前のことが 全部疑問になってくる
そんなお年頃。えへ。

[PR]
by Kayo-arpa | 2008-02-14 00:12 | Life

art club 心斎橋

2月7日 art club

昨日はちょうどバレンタインの一週間前!!
ということで、40分を3回するステージ衣装のテーマは
053.gif053.gifLOVE Valentine053.gif053.gif

全てのステージに『赤053.gifを取り入れました♪

私はart club でステージを行うときは、3回とも全て衣装チェンジします(笑)
好きなんです。取っ替え引っ替えするのがーーーー032.gif
勝手にファッションショーしてるわけ。
しかも、普段着れないような奇抜な物も着れるし、ある意味ストレス発散方法。
いつもと違う自分になれるというか。。。056.gif

昨夜は金髪のカツラに真っ赤な口紅。
衣装;
1st ステージ 真っ赤なスカートにクロのキャミソール。バラを添えて。。。

2ndステージ 真っ赤なロングスカート ゴールドラメのキャミソール(大胆な雰囲気で(笑))
f0153141_1714919.jpg


3rdステージ クロのパンツにキラキラのオーガンジー素材の赤をトップスに
頭にはジャラジャラが付いた帽子をチョイス072.gif
f0153141_17143834.jpg


バレンタイン一週間前なので、じゃんけんゲームで勝った人にチョコレートをプレゼントするイベントも行いました♪

1stステージでは、いつも来て下さる紳士が花束を下さり016.gif
(いただいた花束♪いつもかわいい花束をプレゼントしてくれます♪ウレピー!!)
f0153141_1730054.jpg


しかも、じゃんけんゲームで彼がチョコを獲得したのでした!!!
「すごーい!気持ちって伝わるんだー」と思ったのです。
記念に一枚♪私は花束を、彼はチョコレートを♪
f0153141_17315191.jpg


以前 ブログに登場した美男美女カップルの辰巳ご夫妻も駆けつけてくれて、
とても温かい楽しいライブとなりました。
恒例の今日の美人、男前!!!!ドドン!!!
f0153141_17333157.jpg


その他、来て頂いたみなみなさま 場を盛り上げていただきまして
ありがとうございました010.gif

素敵なバレンタインを053.gif
[PR]
by Kayo-arpa | 2008-02-08 17:34 | Arpa
本当にいつぶりなものでしょうか????

私の記憶が確かならば、去年の8月末のことが思い出されます。
本当にしょーもない映画で、心底「行かなければよかった」と思った作品。
それ以降、「映画って怖い」となぜか思うようになり、今日まで至りました。

しかし、なぜにその封印を解いたかと申しますと、
是非とも見たい作品があったのです。
「陰日向に咲く」原作 劇団ひとり
f0153141_16244723.gif


実はこのベストセラーを私は呼んだ事がない。
話題になっているのはもちろん知っていたけれど。
とにかく、あの 男前な岡田准一くんが主演 ってなもんだから、、、、、
ついフラフラと観に行ってしまったんです。あはは。。。。照

本が映画化されることはよくあることで、
大概 原作がいいと言われる。
私も原作に随分 心動かされて 映画館に足を運んだ事は数知れず。
しかし、やはり前文の通りなのであった。

今回は違う!!何も読んでないし、事前情報を得ていなかった。
そして鑑賞した「陰日向に咲く」は、、、、、、061.gif

涙と鼻水もの007.gif

最初はおっかしくて大声て(周りの観客のことをきにすることなく)笑いすぎて涙が。
本当におもしろいんだもん。「ッブ!」とか「あはは!」とかこんな具合でしょっちゅう笑った。
f0153141_16265778.jpg


中盤からは涙が止まらん。008.gif
ハンカチ握りしめ、落ちる涙をそっと拭うのぉー きゃぁー ドラマティック072.gif
f0153141_16261100.jpg


「泣く」行為って果てしなく気持ちいい。
なんであんなに気分爽快になれるんだろう。
6番のシネマルームから出て来たときには、一皮むけたような気がしたよ。

脱皮。。。。。????

「繋がり」 が愛しかった。 「繋がる心」が温かかった。
そんな映画「陰日向に咲く」でした。

P.S. 映画館の扉を抜けた瞬間、温かい日差しが私を照らしたのよ
058.gif
「やだぁ〜053.gif」とか思いつつ、発した一言
「日向 日陰に 咲く」 やな!」 です。。。。チーン。
感動したにも関わらず、すっかり題名を間違えてる私でありました。ポテチン
[PR]
by Kayo-arpa | 2008-02-04 23:52 | Hobby
告知しておりました、カナート西神戸の日であります024.gif

朝 起きて窓の外を伺うと!?!?
雪!?
かなり大粒の白い物が空から降って来てるじゃあーりませんか!

しかもすでに一面銀世界071.gif
わぁーすてきぃー!

って言ってる場合じゃない! これから車を走らすのに危険じゃないのぉ!
いつもより早めに出発。
駐車場で思わず 雪を撮ったぜよ。
f0153141_15255020.jpg


心配にも及ばず、日曜ということもあり1時間で到着♪
フレディーと二回楽しくさせていただきました060.gif
ありがとうございました061.gif053.gif

フレディーと ダンス用のカゴを持って069.gif
f0153141_15341161.jpg


フレディーは一昨日(1月31日)に日本へ帰って来たばかりで、
すっかりペルー人になってました。笑
もちろん、本来ペルー人なんだけど、やっぱり日本にいると日本人っぽくなるよね。
と 思い知らされた!!!!
私も2ヶ月とか1年海外で過ごして帰国した時には、
「向こうの人っぽくなってるー!」とは言われたけど、
気候や食べ物、環境で顔の雰囲気も随分変わるんだなぁとすごーく実感した。

カメレオンみたい 笑 はははっはは。041.gif
f0153141_15371816.jpg


毎回お世話になってる、司会の白木なつこさん056.gif
f0153141_15382469.jpg


帰宅してから 「それ 年の数だけ豆を食べろ」 「それ ことしの方角は南南東だ」
などと言われ ワイのワイの の楽しい節分となりました032.gif
[PR]
by Kayo-arpa | 2008-02-03 22:21 | Arpa