南米パラグアイの民族楽器アルパを弾き、語る Kayo。マルチに活躍する彼女の思いが覗けるページ。


by Kayo-arpa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

デパートの化粧品売り場の某ブランドの新商品 レクチャーを美容部員さんから受けてる時、
その女性の爪を見て「ステキ〜emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gif」と思い、
さっそく家に帰って真似っこしたのでした。
ラインストーンはつけてなかったけど、ポイントにあしらってみましたよんemoticon-0171-star.gif

f0153141_15184625.jpg

シルバーのラメラメを先端に置くだけで 透明感ある指先に!!
男性からの支持率はかなり低めですが(笑) 私は結構気に入ってます♪
よろしくね♪
[PR]
by Kayo-arpa | 2008-01-31 18:14 | Beauty

大阪府立貝塚養護学校

っほんとうに寒い今日は、昨日からずーっと雨が。emoticon-0156-rain.gif
地域によっては雪になったりとか!

そんな今日は貝塚養護学校で♪
体育館です。 です。 です。
寒いです。(笑)
ストーブが6台も設置してあるにも関わらず!!!!
極寒でした。えぇ。

でもね、終始 温かい 楽しいコンサートになった。

まず、控え室で使わせて頂いた「児童、生徒会室」の扉を開いた途端!!!
f0153141_14595019.jpg

コイツがお出迎え。
名前はビー太郎。B太郎かな?
とにかく、とてつもなくでっかいので かんなりびっくりした!!!!!
「ギョ!っとした」とはまさにこのこと。。。。。はは。。。

ズームイン。ビー太郎のお顔。
f0153141_1502322.jpg


ともかく、ビックリさせられたのでおもしろくなっちゃって、
記念撮影を。パチリ!!!笑
f0153141_1504971.jpg

すっかりお友達です。巨体です。笑

このツーショットを撮り終えたあと、お腹をかかえて笑うことになった。
その理由とは!!! この足!!
f0153141_152554.jpg


えっらい華奢で内股!? もうねぇ、私は一人でゲラゲラ笑ってましたよ。ははは。
でも、かわいそうなことに怪我をしております。
膝小僧は負傷中です。。。。チーン

今日は頭にグルグルジャラジャラやってみました。
こんな雰囲気!ドン!
f0153141_1535811.jpg


母とemoticon-0152-heart.gif
f0153141_156256.jpg


恒例の楽屋弁当!!
f0153141_1564361.jpg


と、まぁ、、、、本番を迎えるまでに私は写真を撮りまくって大忙し。
一体なにをしに行っとるやら。。。。笑

子ども達は小中学生合わせても20人未満、14人ほどだったと思う。
みんな本当に純粋で、すごい透き通ってるのを覚えてる。
すごーく寒い、広い体育館でみんなに囲まれながら1時間。
すごくアットホームな雰囲気で、私も自然体な気持ちで過ごせた。

演奏後 記念撮影をしたり、話に寄って来てくれた学生と戯れたり。
なんだろう。すごく温かかった。また行きたい。この学校へ。
でも、もう閉校されることが決まっている悲しい現実。
私に何かできないものだろうか。

この学校で飛び切り元気に明るくツヤツヤしてる美人先生発見!!emoticon-0115-inlove.gif
今日の美人ちゃんemoticon-0152-heart.gif
f0153141_15114792.jpg

[PR]
by Kayo-arpa | 2008-01-29 18:57 | Arpa

仙酔島 IN 広島

今日、トキちゃんの家を出たら霜が降りてました。
さみゅーーーーーいemoticon-0106-crying.gif
素敵な一日の始まりです★
f0153141_2054545.jpg


仙酔島(せんすいじま)は広島県、鞆の浦にあるんですemoticon-0133-wait.gif
「何の為に生まれてきたか気付かせてくれる島」なんだって。

3分に一回鞆の浦の港から船が出てて、島まで乗せてってくれる。
すごく近い。

だけど、島に着いて本州(鞆の浦)を見たら 全く別の世界に思えた。

息抜きをするなら、絶対に海外へ出ないとリラックスできないって思ってた。
でもね、ここは異国だったよ。
そこらじゅうに神様いるしね。(笑)
人間の姿なんだけど、神様なんだ。これが。

来てる人は、ファミリーが中心だけど
3歳くらいの男の子とおじいさんの組み合わせがよく見られた。
なんなんだ!?(笑)

いろんな場所に展望台があって、色々登って眺めを望んだ。
瀬戸内の海はとても穏やかで とても綺麗だった。

お昼ご飯はとても豪華な和食だった!!!!
いけすから「せいご」をすくってきて、お刺身にしたもの、
あらのお味噌汁、湯豆腐(これが美味すぎた!)、釜飯、
そんでもって、「私は一品だよ!」と主張せんばかりで出てきた
ボリュームたっぷりのお漬け物(笑)これには参った。はは。
f0153141_20191251.jpg


ここの箸袋にはこんなメッセージが
f0153141_2023104.jpg


この島を後にする船内でこう思った。
人間に化けた神様がたくさんいると思ったけど、そうじゃない。
人間はみんな神様なんだなぁ。
って。

休息したいときは、また訪れてみたい「仙酔島」です。
[PR]
by Kayo-arpa | 2008-01-27 22:58 | Life

★ライブ情報★

2月3日 節分の日!

西神戸カナートで13時〜 15時〜 
(2回公演♪)
FREE 無料です♪



2月7日(木)

f0153141_1442914.jpg

art club 心斎橋
フローレスデュオ FREDY FLOREZ/JESUS FLOREZ
アルパ Kayo

ステージ: 19:30/21:00/22:20
チャージ:¥2,800(別途オードブル \700)

会いに来て下さいねーemoticon-0159-music.gifemoticon-0152-heart.gif
お待ちしておりますemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by Kayo-arpa | 2008-01-26 01:36 | ☆Imfomation☆
この度、黒田クロさんが「60秒言葉のセラピー」という本を出版されました。
f0153141_0521279.jpg


また同時に、黒田クロさんと阿部博行さんの共著「一瞬で心をつかむ」も 同時出版されたんです♪
f0153141_059599.jpg


ということで、「出版記念大会」に参加して参りましたemoticon-0152-heart.gif
左奥がクロさん。右手前が阿部さん。
f0153141_123050.jpg


オープニングのアトラクションとして出させていただいたのですemoticon-0115-inlove.gif

それにしても、このパーティー、
今思い出してもおかしいったらありゃしない。
頬がツルほど笑った笑った!!emoticon-0102-bigsmile.gif

何がおかしかったのか分からないし、一体なんだったのか!?
でも、とにかく楽しかったemoticon-0155-flower.gif

特に私のツボにはまったのがツッチーemoticon-0134-bear.gif
f0153141_1101733.jpg


この人ったら本当におかしいのよ。あなた。
言葉では説明できないし、きっと写真を見てもなんのこっちゃ分からないだろうけど。
「涙と笑いの歌謡ショー」を仕事としてる方なんです。
さぁ。。。そんじょそこらにいないような人間でした。
というか、来てる方々 みんな飛び跳ねて 跳ねまくってる人ばかり!!!
周りにそんな愉快な人ばかりだとどうする!?

私もウカウカしてらんないわよ!!!って思ったもん。あはは。

それからハーモニカのもりけん さんもご一緒でした。
この方もおもしろ過ぎるの!
f0153141_1144473.jpg


あー思い出しただけでまた笑っちゃうわ。。。。。!!!

クロさんと帰り際にパチリemoticon-0171-star.gif
f0153141_1162278.jpg


色んな人とご縁を繋げていただいて本当にありがとうございます。
ほんとーに、こんなに楽しい「出版記念パーティー」は初めて!!
帰った今でも 心がウキウキ躍ってます♪幸せ!!!
素敵な先輩方をたくさん見て、私ももっともっと人生を謳歌しよう と思った。

さて!恒例の「今日の美人emoticon-0152-heart.gif男前コーナーemoticon-0152-heart.gif

今回は「今日の美人さん と 紳士方」 です。
どうぞ!!emoticon-0109-kiss.gif

f0153141_1231731.jpg

右から 黒田クロさん。 中央 辰巳明弘さん((株)佳論 代表取締役社長)。左 辰巳さんの奥さまemoticon-0152-heart.gif

何度も言いますけど、楽しかった。
遊園地よりおもしろい、ワクワクスポット って感じでしたemoticon-0163-pizza.gif
呼んでくださってありがとうございましたemoticon-0166-cake.gif
[PR]
by Kayo-arpa | 2008-01-25 23:45 | Arpa

小さな幸せ♪

私の癒しの場。憩いの場。

「マイ テラス!」

ワイヤープランツがぐんぐん成長して、名の通り『ワイヤー』になっております。
育って行くその姿がなんとも愛しい♪ラブ♪
f0153141_0385314.jpg


ね?かわいいでしょう。フフフ。。。。

そして、他の種類の緑もおるんですが、(名前は存じ上げておりません)
彼らの植木鉢の中にちーーーーーさい芽が生えてることを発見!!!!!!
きゃわゆい!ベイビーです!!
f0153141_041262.jpg


ね?(笑)

そしてお隣の植木鉢には二つベイビーが誕生!!
f0153141_0414946.jpg


これを発見した時って、
どれほど心が躍るかお分かり?
なんとも言えない愛情と幸せを感じるのです。

種を蒔いたわけでもないのに、自然と世に生まれ出て来てくれたことが
なんと愛しいことでしょうか。
このベイビー達は一体どんな緑に成長してゆくのでしょうか。
今後がとても楽しみ。

大切に育てて、見守っていきたいな。
楽しみがまた増えました♪
[PR]
by Kayo-arpa | 2008-01-24 20:36 | Life

なんだか嬉しくて

昨日、朝食を父と二人で摂っている時 何気に父がこう言った。

「今日は22日だからあと1ヶ月で誕生日やね」

この言葉、本当に嬉しかった。
私は ただ「うん」 としかこたえなかったけど、温かい父の愛情を感じた。

家族の誕生日は覚えているけど、いざ一ヶ月前になったとき、それは気付かない。
案外スルーしてるものだ。

一ヶ月前のカウントダウンなど、割と自分しか気にしてないし、盛り上がってもない。

だから、本当に嬉しい一言だった。ありがとう。大好きよ。
[PR]
by Kayo-arpa | 2008-01-23 19:39 | Life

公園と図書館と。

今日は暖かい、いい天気だった

近くの公園へ出かけて行って
落ち葉が装飾された芝生の上に寝転がる

見上げると、青い空と緑の葉をつけた木が入り込んだ
f0153141_18471692.jpg


一月の冷たい風が目に入って、涙が視界をぼやかす
いっぱいに溜まった涙を流そうと、顔を横に向ける
f0153141_18495192.jpg


鳥がさえずる
子どもが泣く
人の足音

平和な 穏やかな そんな気持ち

でも、少し置いて行かれたような そんな気持ち

何かを確かめるように図書館へ

毎回 目につく本は違う
心のアンテナが 常に移り変わっているからだ

今日はこんなアンテナ
f0153141_1942265.jpg

[PR]
by Kayo-arpa | 2008-01-10 18:54 | Life

新年初!!ビヨウイン

やって参りました、「tiravento」emoticon-0155-flower.gif

新年明けて初めての「断髪」。

やっぱり髪の毛綺麗にすると「明けたなぁーーーーーーーー」
って思う。

髪の毛を労ろう。うむ。

今日の美人emoticon-0109-kiss.gifと男前emoticon-0115-inlove.gif
f0153141_2124973.jpg

[PR]
by Kayo-arpa | 2008-01-09 21:04 | Beauty
無性にケーキが食べたかった。
とにかく、随分前から食べたかった。

「饅頭」ではなく!!!
「ケーキ★」

やっぱり一人で食べるより仲間がいるほうが良い!ベスト!
ってなことで、本人はきっとそんなに食べたくもなかったのだろうけど
無理矢理「ケーキ屋」に連れ込んで食べてもらった♪

欲張って二つ食べた私。
モンブランイチゴいっぱーい乗ったパイ!!!

f0153141_20421240.jpg


美味です。
でも、若干気持ち悪くなりました。

注:ケーキを複数食べたい時は時間をおいてから。
[PR]
by Kayo-arpa | 2008-01-08 20:16 | Life