南米パラグアイの民族楽器アルパを弾き、語る Kayo。マルチに活躍する彼女の思いが覗けるページ。


by Kayo-arpa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Hobby( 46 )

!!!!UFO!!!!

f0153141_10314110.jpg

(※これはイメージですけど。。。。032.gif

とにかく今日、見たのだよ!!!!UFOを!
あれは絶対にUFO。
「未確認飛行物体」


夜、関空近くの海岸沿いで久しぶりに夜空を見上げると、星が幾つか。
少し曇っていたせいもあるが、やはり大阪。数えれるほどの星数だった。

飛び立つ飛行機はピカピカと大きく光を発し、
大阪を通過してどこか遠くへ向かう飛行機は上空で小さくピカピカ。
そう、飛行機ならばどんなに小さくても「ピカピカ」が確認できるので、
「飛行機だ」と認識できる。

しかーーーーーーーーーーーし!!!!
オリオン座を眺めていると、とても小さい赤い光の動きに気付いた!!
「あれも飛行機だろう。」と思っていたが、
動きが完全におかしい!!!!!!!

ピュッ!と左に動いたかと思えば、
シュルルルル!!!!と右に!!
小刻みでジグザグに動くこともあった。もちろん停滞してる時もある。

私はこれを間違いなく「UFO(飛行未確認物体)」と確信した!!!
と同時に、ものすごい興奮してきて、ワクワクしてたまんなくおもしろくなってきた!
すかさず相方に「あれ!見て!UFO!」と指差したにも関わらず、
じぇんじぇん相手にしてくれない。
つまんないのぉーーーーーーー 
しかも、どれかすら分かってもらえなかった。。。。チーン。

UFOは大阪の様子が気になるみたいだった。
一応アピールするために手を大げさに振ってみた私である。
でも、アピールしたことによって「お!?コイツ脈ありか!?」と宇宙人に思われ、
深夜、ベッドル−ムへUFOが連れ去りにきたらどうしよう!?
と、「手を振った」ことに少し後悔し、恐怖を覚えたのである。

でも間違いない!
あれはUFO!!!!!!!!!!
[PR]
by Kayo-arpa | 2008-03-02 22:27 | Hobby
本当にいつぶりなものでしょうか????

私の記憶が確かならば、去年の8月末のことが思い出されます。
本当にしょーもない映画で、心底「行かなければよかった」と思った作品。
それ以降、「映画って怖い」となぜか思うようになり、今日まで至りました。

しかし、なぜにその封印を解いたかと申しますと、
是非とも見たい作品があったのです。
「陰日向に咲く」原作 劇団ひとり
f0153141_16244723.gif


実はこのベストセラーを私は呼んだ事がない。
話題になっているのはもちろん知っていたけれど。
とにかく、あの 男前な岡田准一くんが主演 ってなもんだから、、、、、
ついフラフラと観に行ってしまったんです。あはは。。。。照

本が映画化されることはよくあることで、
大概 原作がいいと言われる。
私も原作に随分 心動かされて 映画館に足を運んだ事は数知れず。
しかし、やはり前文の通りなのであった。

今回は違う!!何も読んでないし、事前情報を得ていなかった。
そして鑑賞した「陰日向に咲く」は、、、、、、061.gif

涙と鼻水もの007.gif

最初はおっかしくて大声て(周りの観客のことをきにすることなく)笑いすぎて涙が。
本当におもしろいんだもん。「ッブ!」とか「あはは!」とかこんな具合でしょっちゅう笑った。
f0153141_16265778.jpg


中盤からは涙が止まらん。008.gif
ハンカチ握りしめ、落ちる涙をそっと拭うのぉー きゃぁー ドラマティック072.gif
f0153141_16261100.jpg


「泣く」行為って果てしなく気持ちいい。
なんであんなに気分爽快になれるんだろう。
6番のシネマルームから出て来たときには、一皮むけたような気がしたよ。

脱皮。。。。。????

「繋がり」 が愛しかった。 「繋がる心」が温かかった。
そんな映画「陰日向に咲く」でした。

P.S. 映画館の扉を抜けた瞬間、温かい日差しが私を照らしたのよ
058.gif
「やだぁ〜053.gif」とか思いつつ、発した一言
「日向 日陰に 咲く」 やな!」 です。。。。チーン。
感動したにも関わらず、すっかり題名を間違えてる私でありました。ポテチン
[PR]
by Kayo-arpa | 2008-02-04 23:52 | Hobby

柄にもなく家庭的な料理

ロールキャベツ。

この料理ってあまり外食で食べないよねぇ?

家に一人ぽっちだったので、なんとなく作ってみた。

母が作ってくれるその味を思い出して、レシピもなにもなしに(笑)
チャレンジャーな私。

冷蔵庫オープン!
ん?
キャベツがない。 いや、あるけど半分にパックリ切られてる。。。。
だめじゃーん! あれ? 白菜がある。 ふむ。。。。。
白菜でいいか! 

ということで、急遽 ロール白菜 に。ぷぷ。



f0153141_1330479.jpg


食べてみた。 と、同時にわたしゃ思ったよ。

料理のセンスあんじゃないのぉー!?ヤッホー!

おいしい。
こりゃいけるよ!あんた!嫁に出しても恥ずかしくないよぉー!!!!
ははははは
[PR]
by Kayo-arpa | 2007-12-26 21:26 | Hobby
今日はイブ〜♪ イブイブイブ!!!!!

寒いー♪ だからこそ綺麗〜♪ (なんばOCAT前のクリスマスツリー♪)
f0153141_13121315.jpg


佐田玲子さんのクリスマスライブに行って参りました♪
初めて玲子さんのライブを聞きに行ったけど、
まさに「参加」するというアットホームなクリスマスイベントでした。

f0153141_13223282.jpg


ラジオドラマ風に仕立てられた一部。
馴染みのナンバーとともに、玲子さんの思い出の人々がやってくる。
その人たちのことなんて全然知りもしないのに、
玲子さんの巧みな朗読により、すっかりと世界へ入り込んだ。

二部は都合上参加できなくて本当に残念。
来年は必ず最後までいたい!!

玲子さんに会ったのは今年の8月。愛媛の仕事でだった。
和田さんに紹介してもらって、あの芸能人「佐田玲子」と出会った。
FM愛媛でクリーンキャンペーンをしていて、
玲子さんがゲストで歌うというので私も観に行かせていただいた。

f0153141_13234335.jpg


河原でボランティアの人たちが清掃をしたあと、
心地よい10月の風が吹く中 歌声が響き渡った。
私は立ち尽くしたまま、見ていた。
ただ、聞いていた。感じていた。

f0153141_1324301.jpg


f0153141_13245828.jpg


一気に引込まれたのだ。

あの優しい人柄、誰にでも同じ笑顔。
どこでも気取らず、自然な感情。
あれがたまんなく気持ちよかった。

本当に誘って下さってありがとうございます。
あなたに出会えて私は嬉しい。また会いたい。
優しい玲子さん。
f0153141_1322987.jpg

[PR]
by Kayo-arpa | 2007-12-24 22:09 | Hobby

私のかわいい緑たち♪

今、自分の部屋にあるバルコニー、 いや! 今となっては「テラス!!」
に、観葉植物を置いている。

f0153141_21394650.jpg


それがかわいくてねぇ。
けなげなのよ。

たまに疲れたりしたら、
そのテラスの椅子に腰掛けて、ブランケットを膝に、手にはティーカップを!
視線の先には そのかわいらしい「緑たち」がいるわけ!

現在「クリスマスヴァージョン」開催中!!!!
んでもって!キャンドルナイトも開催中!!!

でも、誰も見に来てくれない、、、、
[PR]
by Kayo-arpa | 2007-12-06 21:38 | Hobby

ヘルメット

私の愛車は HONDA Hornet 250cc の超ド級にかわいいオレンジ色♪
かわいすぎて他のバイクが走っていても、全然気になりません。
以前はHONDA Skyweb や フォルツアに乗っていたので、
どうしても「どうせオートマチックだしぃー」とか嫉妬の目を向けていたものでした。

でも!!!もはやそんな心は微塵もなく!
むしろ、「見やがれ!」 ってなもんですね。ほほほほ。

その愛すべきホーネットくんに乗るには、やはりジャージでは乗る気になれん。
バイクに乗る時はカッコつけるのが私のルールである。
どんなピンヒールだろうと、サンダルだろうと、乗ってのける。

最近では10cmヒールで乗り慣れてたもんだから、
ひさびさにライダーブーツで乗車した際には違和感を感じたほどだ。

さて、カッコつけるといえばトータルバランス♪
ライダーたちはいろんなものを揃える。
その中でも基本中の基本は、、、、、、
「ヘルメット」 笑

そりゃそうだ。死んじまうだよ。

昨日、Newヘルメットなるものを購入!!!
迷いに迷った挙げ句マットブラックのものにしました。
でも、まだ狙ってる代物があって、
SHOEI のめちゃんこお洒落なヤツなんす♪
欲しいものがあるってし、あ、わ、せ★

バイクってなんでこんなテンション上がるんだろー
乗った途端競争心もバリバリになるしなぁ。
人が変わるわ。f0153141_10551254.jpg
[PR]
by Kayo-arpa | 2007-10-26 15:07 | Hobby