南米パラグアイの民族楽器アルパを弾き、語る Kayo。マルチに活躍する彼女の思いが覗けるページ。


by Kayo-arpa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:Hobby( 46 )

アルパちゃんの手当てー

f0153141_117364.jpg



空き時間を利用して
ギター工房 SHOJI にてアルパの巻き上げネジを修理してもらってます♪

治りますように(^^)

愛しいアルパちゃん
[PR]
by Kayo-arpa | 2008-07-19 11:07 | Hobby

…ちなみに…

ネズミーランドのセレブキャラメルポップコーンを私が必死に、しかも見事に全てを取り除き、
カップに残されたのはレギュラーとネイキッドというラインナップになった、ちょっと味がうすーいキャラメルポップコーンは私の相方がちゃんと食べてくれるんで。
エコです(笑)

ナイスフォロー!
ナイスコンビネーション!
ヤッホー
[PR]
by Kayo-arpa | 2008-07-17 21:56 | Hobby
f0153141_21372460.jpg

んー

カップ入りのポップコーン メープル風味ってのをつい…
うっかり買ってしまったの。
黄昏風に撮ってみました(笑)

そもそもネズミーランドでキャラメルポップコーンを食べた時にさかのぼるけど、
カップの中には3種類の味があって、
キャラメルがめちゃくちゃ絡まってるギラギラのセレブコーンと、
セレブにかかったキャラメルが飛び散った衝撃でなんとなくキャラメルがついたレギュラーコーンと、
その衝撃にもありつけなかったネイキッドコーン。

これっって…格差がありすぎじゃぁないかね?
私はセレブコーンを求めるから、カップの中をいじくりまくって選び抜くのさ。
ただし数は限られる…
むぅ。
もっと食べたいなり!

と!思ってた時にこれだ。
手にしてしまった!
完全に100%セレブコーンです!

ヒューヒュー!!

はまる。
相当はまる。

出会いたかったけど、
6kg痩せなきゃならない私にとっては…

非常に危険な物体なのです。

あー

困っちんぐぅ~
[PR]
by Kayo-arpa | 2008-07-17 21:37 | Hobby

スイカの大切なお話。

トキちゃん家からもらった大きなスイカ2玉は、

「こんなにあるから遠慮せずに食べていいよ~♪」

というミーくんの一声のおかげで
3日で姿を消しました。

写真を載せる暇もないほど、私は彼に夢中です。


典子に「そんなに食べたらカブトムシになるよ!?」って忠告受けたけど、今日Gでドレスコードを茶色なんて選んだら…いよいよカブトムシまっしぐらだに。ぷぷ…


北海道の旭山動物園の売店からはるばる私の元へやってきた ゴマアザラシくんと、私も同じ様にうつ伏せになってゆったりした午前中を楽しんでおります。

イコール 素っぴん。
どやっさ!

f0153141_10565263.jpg

[PR]
by Kayo-arpa | 2008-07-17 10:56 | Hobby

私の宝物

ぴーちゅわん
f0153141_22241591.jpg


はははっははっはは。

かわいいだろーーーーーーーーーー

まぁ、警戒してる表情ですが。。。。
カメラとか知らないものは怖いんですねぇ。

今、洗濯干し場にぴーちゅわんも一緒に干してる、、、?
いやいや、物干し竿にカゴを吊るしてるんですが、
そこへ 玉ねぎを一緒に吊るしただけで すんごい剣幕よ!?

おー怖い怖い。

玉ねぎがぴーちゅわんにとっては敵なのであります。

そんなところもチャーミングで、憎めないわん053.gif053.gif
[PR]
by kayo-arpa | 2008-07-16 22:24 | Hobby

ゲット!!

f0153141_19522776.jpg

新しいウィッグを


GET!

たまらん!
楽しい!
[PR]
by Kayo-arpa | 2008-07-11 19:52 | Hobby

やりゃあできる!ムン!

f0153141_23283872.jpg

時々、無性に創作意欲がわく。

今回の矛先は「お菓子作り♪」
いやん!メルヘン!

しかし…分量を計ることを知らない私にとってお菓子作りは、
教習所に通わず市内を走るくらい危険な行為だ。

だが今回は違った!
今までの教訓を胸に挑んだのである!

すると…
なんと言うことでしょう!?
とってもチャーミングなイチゴタルトが出来上がったのですぅ~
我ながら惚れ惚れ…


「なんだかこれやってみたいなぁ」
と思った時がその人にとって最高の挑戦時期なんだな
とイチゴタルトに学びました(^_-)
[PR]
by Kayo-arpa | 2008-06-02 23:28 | Hobby

最近の緑くん

010.gif育ってます。
029.gifスクスクと!!!!

かわいくてたまらん!!!!!!!!056.gif
056.gifきゃわいーーーーー ベイビーリーフ!

070.gif069.gif
f0153141_1457317.jpg

[PR]
by Kayo-arpa | 2008-03-28 14:57 | Hobby

やっぱり公園じゃない?

朝晩はまだちょっぴり寒いけど、昼間の暖かいこと!!!
風がなければ本当にポカポカで穏やかな気持ちになる。
f0153141_12485590.jpg


お気に入りの公園で芝生に寝転がって たっぷりと日光浴を。
陽に包まれてi pod に入れたメロディーを聴きながら読書。
f0153141_12495730.jpg


村上春樹「 東京奇譚集 」
f0153141_12422379.jpg

[PR]
by Kayo-arpa | 2008-03-11 20:42 | Hobby

三月三日はおひなさま。

今日は「女の子の日」です016.gif

でも、「女の子の日」とか言うフレーズって、
何気に「月一(つきいち)」の現象を想像してしまう私ですが。。。。
ホホホ

私も「お雛さま」の7段セットを持っておりまして。
そりゃー立派な、素晴らしい、思い出のある宝物なんです。
しかし、、、、、
あれを飾っているところを見たのはいつのことだったろう。。。。?はて?

7段ともなりゃ収納するのも一苦労なんです。
いつの間にか我が家の小さな倉庫の、奥の奥のおくぅーーーの方に行かれてしまい、
今では出そうと思ったら、物を全て出さないと無理です。
えぇ、無理ですよ。
みなさんはどのようにして収納してるのか知りたい。。。

今では祖母(トキちゃん)のお雛が我が家に桃の節句をもたらせてくれてます。
大正時代のもので、お雛様とお内裏様です。
f0153141_10261833.jpg

[PR]
by Kayo-arpa | 2008-03-03 10:27 | Hobby