南米パラグアイの民族楽器アルパを弾き、語る Kayo。マルチに活躍する彼女の思いが覗けるページ。


by Kayo-arpa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:Beauty( 79 )

ちょと、伸びてるよ?

035.gif私の「ロングヘアー大作戦」が着々と進められております。
というか、勝手に伸びていってるだけなんですけれどもぉー
f0153141_2117811.jpg

伸ばすのには忍耐が必要なんザマス。
ニンニンニン。。。。。。。。038.gif

私、高校時代からお世話になってる「G●P」っていう洋品店があるんです。
うん。

この度「調査隊」として任務を遂行することとなった。(←かなり勝手に思ってるだけです)
好きだからめちゃんこ楽しみだわ。ひゃひゃ。

さて、ここの人間関係やいかに!?
乞うご期待!!!!
[PR]
by Kayo-arpa | 2008-03-30 21:22 | Beauty

美容院

いつものあそこへ行き、 いつものあの人に髪をゆだねる。

美人アラーキーの写真を撮り損ねたのが今日の失態である。

今日も素敵だった。かわいいカチューシャをして、
グリーンのアイシャドウにグリーンのネイル、そしてカーキの洋服だった。
ステキ。

先日、毎年恒例のスタッフ全員で行く海外旅行へ行ったのだとか。
バリ島♪ いいねぇー! そういう話を聞くとまた行きたくなる。
私は過去に2度ほど。

「行ったときのお土産!」と言って、帰り際 
シマウマのブラブラ人形と、イソギンチャクのゴムをプレゼントしてくれた。
f0153141_225297.jpg

後ろに映っているのは2/17の演奏でもらったお花♪


tiraventoでは「今月のティー」と言って毎月違うフレーバーのお茶を出してくれる。
世の中には変わったお茶があるもんだなぁ、といつも驚かされる。
その中でも「クッキー」のあまーい「香り」のする紅茶がある。
注意しておくが、「香り」のみである。
「味」は、、、、しぬぁい!!

すんごく甘い、カリッと弾けるような食感がイメージされるこのクッキーの「香り」だが、
あくまでも「フレーバー」。飲んだら「紅茶」。
飲んだ途端夢が醒めるかのようだ。(言い過ぎ?笑)

でも大好きなこの「クッキー」の茶葉を、
なんと!!!誕生日だったからと言ってプレゼントしてくれた。わぁお!
ありがとう♪

まだ寒い日が続きそうなのでタンブラーに注いで、麗しのテラスでいただくことにする!
わーい!

誕生日前に変えたネイルもご紹介。
やっぱり赤が好き。ラメの赤フレンチで再登場!!
f0153141_22123645.jpg


最近機種変更した携帯も赤。i podも赤。
化粧ポーチも赤。おまけに財布も赤である。

還暦?
[PR]
by Kayo-arpa | 2008-02-28 22:13 | Beauty
デパートの化粧品売り場の某ブランドの新商品 レクチャーを美容部員さんから受けてる時、
その女性の爪を見て「ステキ〜056.gif053.gif」と思い、
さっそく家に帰って真似っこしたのでした。
ラインストーンはつけてなかったけど、ポイントにあしらってみましたよん072.gif

f0153141_15184625.jpg

シルバーのラメラメを先端に置くだけで 透明感ある指先に!!
男性からの支持率はかなり低めですが(笑) 私は結構気に入ってます♪
よろしくね♪
[PR]
by Kayo-arpa | 2008-01-31 18:14 | Beauty

新年初!!ビヨウイン

やって参りました、「tiravento」056.gif

新年明けて初めての「断髪」。

やっぱり髪の毛綺麗にすると「明けたなぁーーーーーーーー」
って思う。

髪の毛を労ろう。うむ。

今日の美人010.gifと男前016.gif
f0153141_2124973.jpg

[PR]
by Kayo-arpa | 2008-01-09 21:04 | Beauty

お気に入り♪

私は普段コンタクトレンズを装着しているけれど、

最近このようなものを手に入れた!
シャキーン!!!!
f0153141_17351581.jpg


メガネはたくさん持っているけど、
外にかけていくような「お洒落アイテム」ではなかったため、
「メガネッ子Kayo」の登場は皆無であった。

が!しかし!!
昨年末!手にしたのである!

最近はもっぱらメガネをかけて「知的」ぶってる私であった。フフフ。。。。
よろしく

f0153141_18175727.jpg

[PR]
by Kayo-arpa | 2008-01-06 17:38 | Beauty

色々、興味津々!!

私は十代のころ、ずいぶん太っていた。

でもね、本人は他の人よりも大きいだなんてちっとも思ってなかった。っぷ。
幸せな人間だよねぇ。

今では「成長期だったから?」と思ってしまう。

やがて思春期が来た。
その頃から徐々に「外見」っていうジャンルに興味が出てきた。
ファッション、お化粧、髪型、歩き方、しぐさ。。。。etc...

で、気付いたんです。
「私って太ってる!!!!」(笑)

今では「趣味化」してる「ダイエット」はその時の気付きから始まったんですねぇ。

もちろん今もダイエットしてるし、カロリーを気にしたりもしてる。
でも、年を重ねてくると「ダイエット+健康」になってきて。
更には
「ダイエット(痩せる)+健康(体内)+プロポーション(肉の付き具合)
+アンチエイジング(年齢を感じさせない美肌)」
なんかに興味が出てきてね!!!

そんなこんなしてたら、そんな情報が目に飛び込んでくるわけ!
不思議だねぇーーーーーーーーーーーー

一番にはまったのは「武田久美子のつくりかた」。
徹子の部屋に出ていた武田久美子を見て即 本屋に駆け込んだもんね。
「ぬぁに!?あの美しさは!?」と思って(笑)

それからこれは今では超ブームになってる、この本!
「田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付) 」著 田中宥久子
f0153141_22345019.jpg


これはね、、、、、、
本当に効きますぜ?あんさん。
しかも気持ちいいし、いつでも出来るしね。

朝 洗顔した後、メイク前、クレンジング時にちょこっと!、
お風呂につかりながら、洗顔ついでにちょこっと!、お風呂上がりに!
ナイトケアしながら、、、、

って、どんだけぇ〜!(流行語大賞になると思ってたのにね。クスン。。)

お勧めです。

それと、顔の流れを記憶できましたら、次の段階でこちらへー
「田中宥久子の体整形マッサージ DVDブック 応用スペシャル編」

f0153141_22384354.jpg


これがまたきもちいいんだよね。
冷え性の私は、「リンパを流すよぉー流すよぉー!」って唱えながら、(不気味?笑)
マッサージに励んでおります。

はっきり言って今まで、入浴後にボディクリーム塗ることをしなかった私。
そんなことをする人たちは「ちょっとお金持ちの女子」だと思ってた。(マジで 汗)
でもね、そうじゃないの。
ボディクリームって意味あるんだ!

乾燥を防げるし、
リンパマッサージをスムーズにしてくれる役割はあるし、
自分の好きな香りのクリームを選ぶことによってリラックス効果もある!!!

最終的にスラッと細い足になって(カモシカのような足(言うのは自由でしょ!))
メリハリボディの、ツルツル ぷるんぷるん肌になるんだわ!

武田久美子さんの本を読んで「女性の美しさ」をどのように魅せて、活用するべきか。
を学んだし、
田中さんのDVDでは実践的に!

でー!
今日はまた本屋さんで目についたよ!
これはまっさしく!今、NOWに欲しかった情報の本!
「ピリオディックスキンケア」著 片桐衣理

女性ホルモンと月経の関係性、これらと 体調・お肌の調子の関係性を
分かり易く謎解いてくれてる。
すんごいお勧め!
って、まだ一通りしか読んでないんだけど。

今から実践しますわ。
でもね、本当に納得した。おもりー!!

肌が綺麗になったら、次は綺麗なメーキャップ法!
TAKAKOさんのDVDブックも参考に!

「美」の本が多くなっていくのは、なんだか嬉しい事なり♪
f0153141_22513152.jpg

[PR]
by Kayo-arpa | 2007-12-05 22:51 | Beauty

アンジョンドラゴ♪

行きつけネイルサロン アンジョンドラゴへ。

いつもどんな色、アートにしようか迷いに迷って、
雑誌を読みあさりまくる。。。。

しかーし!
今回は 前回行った時から決めていた!

「赤色のフレンチ!!」

雑誌を見て、ちょいと他に誘惑されたりもしたけどぉー!!
赤に決定!

担当のはしもっさん!(店長なり)
めちゃめちゃ綺麗でお姐さんな感じよ。
だけど、同い年。 キレー!ってみとれる女性です。
f0153141_23345417.jpg


先端を赤にして、赤と肌色の爪の境目に赤ラメを!
太めに入れてもらった先端の赤がなんともぽってりしててかわいい!!!
ブラボーな仕上がりですぞ!

f0153141_23404511.jpg

[PR]
by Kayo-arpa | 2007-12-04 23:42 | Beauty

久しぶりに自分で!!

いつもネイルサロンに行ってる私ですが、
今回は自分で遊んでみた!

ネイルのラインストーンを使うのが好き!

ショッキングピンクにホログラムを先端に置いて、
ホログラムのフレンチに!
そして、ピンクのラインストーンをあしらって♪♪
結構気に入ってます♪

f0153141_2331666.jpg

[PR]
by Kayo-arpa | 2007-12-03 22:28 | Beauty
12月に入ったことだし、とにかく美容院に行きたくなった。

最近髪の毛が痛んで痛んで、、、、
かわいそうなくらい金髪になっていたんですよ。

だから!カラーリングして、痛んでるところも切り落とすどぉー!
という意気込みで電話。(サンスクエア堺の楽屋から。思い立ったらすぐ行動!(笑))

家に到着後、間もなく美容院へ駆け込む!!ダーーーッシュ!

去年からお世話になっている「tiravento」

待ち合い空間と、レジ空間
f0153141_2257305.jpgf0153141_22574712.jpg

    カラーは「落ち着いた艶感のある色で!」 と伝えた。
ふざけて、「艶女(アデージョ)風にして!!!」と言ったら、
カラーリング担当 竹添どんに「は?????」と言われた。

え!?これって流行ってる言葉じゃないのぉ!?
使い方がようわからん。。。。むぅ。
竹添どん(って勝手に呼んでる(笑))
f0153141_2325810.jpg


色はほどなく「ピンクパープル」に決定。

カラーリング後、カットへ!
ボブスタイルで丸みを帯びた柔らかい雰囲気にまとめてくれた
アラーキーこと、荒木さん。

でも、ちょっとIKKOみたいなシャープな髪型もやってみたいとんとんとん!
と言ったら「できなくもないけど、伸ばしてるんですよね?」とつっこまれた。

うむ。まさにその通り!!!
目指すは「ロングの艶感 クルックル レディー!」なんだもん。
あ、クルックル っていうのは 巻き髪のことね。ハハハハハ

でも、伸ばして行くんだったらIKKOみたいにできるのはNowしかないじゃん?

で、結局イメチェンになりました。
f0153141_2372333.jpg


伸びてた襟足、じぇんぶ切りました。
そして、若干剃り込みました。。。。(汗)
f0153141_238244.jpg



ヘッドスパも最高なこのtiravento お勧めです。
[PR]
by Kayo-arpa | 2007-12-01 22:52 | Beauty