南米パラグアイの民族楽器アルパを弾き、語る Kayo。マルチに活躍する彼女の思いが覗けるページ。


by Kayo-arpa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:Life( 286 )

有効期限

2008年10月が有効期限のホッカイロを発見しましたので開封。

f0153141_1153538.jpg







ホッカイロって全部消費できたことがない…
毎年溜まっていきます。


ダメ元で2008年を出したら

温かくなったぁぁぁぁぁぁぁ!
ヒャッホー!
やっぱりすごいね!
やるじゃない!





と思っていたのですが、


小一時間のうちに温かさはフェードアウト。


でも、少し温かくなってくれたのがなんだか嬉しかったです。

f0153141_11535311.jpg



ポリリン
[PR]
by Kayo-arpa | 2011-01-12 11:53 | Life

黄色日和

キュンキュンする香りの黄梅

訂正 蝋梅(ろうばい)でした。
無知でした!ちゃっぴィさんありがとうございます♪

f0153141_12212814.jpg





菜の花

f0153141_12212879.jpg






とても可愛らしいです。
嬉しい気持ちになりますね♪
[PR]
by Kayo-arpa | 2011-01-11 12:21 | Life

くんぷれ☆

f0153141_21464126.jpg

felicidades cumple anos!!




本日1月8日は母ミーくんの誕生日なので、
張り切って腕をふるいました♪


お料理は楽しいですね☆


ケーキも作りましたの!
みんな大好き「イチゴのタルト」だよ!





あ、カニがあったのに焼くの忘れてました…
また食べ損ねた…あぁ…



お誕生日おめでとう♪
[PR]
by Kayo-arpa | 2011-01-08 21:46 | Life

うぉーい♪大晦日♪

大晦日ですよ!

2010年の大晦日は今日しかありませんね?
そうですよ。







あさて、今日は新年に向けてネイルをしておりました。

そして大晦日と言えば!
紅白歌合戦ですね!



私のご友人方が二人出ますの!



中村美津子さんのバックダンサーで出場です☆



見つけられるかちら?
楽しみです☆
[PR]
by Kayo-arpa | 2010-12-31 20:01 | Life

ボーボー

f0153141_19125438.jpg

メラメラ燃える炎は本当に素敵♪


目でも楽しいけど、
パチパチ言う音も耳で楽しいの。




ほっこらするね☆




ロマンチックナイト♪




焼酎です☆
[PR]
by Kayo-arpa | 2010-12-28 19:12 | Life

薪ストーブ

f0153141_17364242.jpg

薪ストーブが設置された我別荘です☆
(到着後すぐにビール(笑))



ずっとしていた工事が終わり、
家が完成しました!
おめでとう!




めたんこオシャンティな内装で素敵過ぎます!
ときめくー!


今日からこちらで過ごして、
ゆっくりしっぽり(?)年越ししたいと思います♪




よいお年をお迎え下さいませ♪
[PR]
by Kayo-arpa | 2010-12-28 17:36 | Life

iPodなの

先ほどiPod nanoがフリーズしました。




突然プチッと音が切れ、画面は固まったまま。




ま、そのうち勝手に動き出すだろう!

と、放っておきました。





しかし!


いくら放置してもフリーズのまま!!!


ついに壊れたか!?





とヒヤリンコしましたが、リセットしたら直りました☆
ニャホーイ





iPod nanoのリセット方法は
1、Hold ボタンをON(赤)にして、数秒後にOFFにします

2、MENUボタンと真ん中ボタンを同時に数秒押します

するとアップルマークが出てくるのです。

出てきたらリセット完了。



ニコニコっす!



機械って勝手に機嫌直らないんだね☆
[PR]
by Kayo-arpa | 2010-12-24 15:32 | Life

めりー

めりー!めりー!





今日ばかりはイチゴのケーキを食べたい私です☆



もちろん、「タルト」でお願いします。








うかうかしておりましたらすっかりクリスマスイヴになりまして、
そんな雰囲気は微塵もなくバタバタしております。




ブログを更新しようと書きかけた記事も溜まる一方で、
(macに向かいながら寝落ちる日々)








だからどうってこともないのですが、


私は元気にしております。ニコリ







今日はすごく寒いですので防寒はもちろんのこと、
手洗いうがいをしっかりなさって素敵なクリスマスをお過ごし下さいませ☆




めりー! はっぴー!
[PR]
by Kayo-arpa | 2010-12-24 15:09 | Life
f0153141_23423217.jpg

さだまさしさんのディナーショーへ行って参りました☆




舞台から客席に下りてきて、観客一人一人と握手してくださる心意気。

そんな温かいさだまさしさんのディナーショーでした。


ショーのバンドはピアノ、チェロ、フルート(笛)、
マリンバ(パーカッション)、バス
という編成。
かなり豪華でした!!!




お喋りは本当に滑らかで楽しかったし、
お歌やギターにバイオリンは最高に優雅な一時をもらたしてくれました。

ありがとうございます☆





終わってからさだまさしさんとパチリ☆
f0153141_23423242.jpg








そしてホテルのバーで大好物の生フルーツのフローズンカクテルをいただくのでした♪
f0153141_23423228.jpg


ごちそうさまです☆



ディナーショーって本当に夢がある特別な空間だな!
と思いました。




楽しかったです☆
[PR]
by Kayo-arpa | 2010-12-19 23:42 | Life

な なによ!?

風が強いわ?



最近肥大気味の私ですら吹き飛ばされそうよッッ!!!

危機!



頭ぐちゃぐちゃ!
(中身もヘアスタイルも)

だからってまちこ巻きよ?うふ
f0153141_12371580.jpg








パエリア食べたい。

(!?)
[PR]
by Kayo-arpa | 2010-12-09 12:37 | Life