南米パラグアイの民族楽器アルパを弾き、語る Kayo。マルチに活躍する彼女の思いが覗けるページ。


by Kayo-arpa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:Arpa( 229 )

あろー!まろー!
010.gif



先週末は広島のグランドプリンスで演奏させていただきました。



予告していた通り、広島でヨガを精力的にされている金井さんのパーリーでしたの。




この度、


31周年を迎えられた素晴らしいヨガスタジオです。

http://www.studio-103.com/

インストラクターの方や、生徒さん、関係者の方々が大勢いらっしゃり、

華やかなパーリー、すなわちパーティーでした012.gif016.gif024.gif



だけど!!ね!



ヨガされている方って、

ほんとーーーーに!キレイッッ!


うっとり!!!



単なるキレイではなく、

キラキラと輝いているの!




もちろんボディは引き締まっているし、


お肌もツルピカだし、



お尻なんてプリプリよッッ!072.gif



ボディ、メンタル共に統一されて、

磨くことのできる素晴らしいものだと知りました060.gif


90代の女性ができるヨガは、

一度身に付けば一生出来ますよね。




んー!魅力的!



金井さんには素敵なヨガインストラクターのお嬢様、上月円さんがいらっしゃいます。


べらぼうにキレイな方です。

お母様の金井富枝さん。

腰抜かすくらいにキレイキラキラでお顔はミニマムで

素敵なチャーミングハートの持ち主です。





金井さんと053.gif


f0153141_15363363.jpg




そして金井さんに招かれてアイアンガーヨガのワークショップを開催されていたのは

NHKてお馴染みの柳生直子さんです。





f0153141_1539862.jpg





http://nm-iyengaryoga.jp/

http://s.ameblo.jp/yagyunaoko-yoga/


柳生さんはマイアミに留学されていたご経験があるのですが、

お父様はマイアミからよくパラグアイへとお仕事へ行かれていたとか。058.gif


わぁお!




ヨガにむっちゃ興味がわいたわたくしです。






プリンスのお部屋



f0153141_15451470.jpg



ひろーーーー!!!!

角部屋で海も夜景も一望出来ました!049.gif



お風呂



f0153141_15465779.jpg


シャワーブースもあって、
このバスタブにはバスピローなんかも設置されていたの!


ゆっくり入りました053.gif


プリンスには温泉大浴場もあるのです。


翌朝は露天風呂に入ってゆっくり過ごしました。




リゾート気分を味わうことができました056.gif


ありがとうございます016.gif
[PR]
by kayo-arpa | 2012-03-20 15:18 | Arpa

東京

風がビュンビュンと、



吹いておりんす。









気持ちがいいですね!004.gif








寒いとも言うよ!!063.gif007.gif







今日は東京レッスンですた。





私が東京に通いだして、

丸々一年経ちましたのです。




はやいねー





一年前は東京の右も左も分からず、

標識頼りに右往左往しておりました。





すっかりいい具合に馴染みまして、


すたこらサッサと活動してるのだわ。





それもこれも、


素敵な人に囲まれているから故に続けられておりんす。


ありがとうございます☆010.gif








あさて、




私は東京2年目の今年!!!





新たなるアルバムを作ります024.gif




第3段のKayoアルバムを



ちょうお楽しみに!!!




よろしくどうぞ。







昨年から決めていましたが、


ついに始動016.gif






むっちゃ楽しいです001.gif072.gif




2月は私の月!!

楽しみます!!!





f0153141_23151498.jpg

[PR]
by kayo-arpa | 2012-02-01 23:04 | Arpa

間(ま)の取り方って、日本ならではなのかな?





いんにゃ、



世界共通で音楽にもそれはあるのだわ?






だけれども、


日本独特の間(ま)の取り方。






あれが好きでなりませぬ。




お喋りや漫才でも、音楽でも舞台でも。





今日は


新しい『間』を体感しました。





楽しかったー☆




036.gif


f0153141_037687.jpg






本番の『春の海』が楽しみでなりません072.gif





今日もありがとうございます016.gif
[PR]
by kayo-arpa | 2012-01-28 00:29 | Arpa

春の海

016.gif




お琴の大師匠であります、喜多多美子さん。





名曲であります、春の海。




こちらを来週、多美子さまと奏でることになりました。





お琴は多美子さま。


尺八はわたくしが。





って、尺八はたしんでおりませぬので、

フルートにて。060.gif043.gif




f0153141_16204755.jpg





お正月新年になると必ず、どこからともなく聴こえてくるこの曲。



日本人でよかった。




そう思わせる麗らかで芯のある一曲です♪







しかし、

7分以上もある楽曲だとはしりませんでした。
005.gif






お琴と溶け合うように音を作り出したいです053.gif



楽しみだなぁ。
[PR]
by kayo-arpa | 2012-01-26 16:16 | Arpa
こちらもありますのでご覧くださいませー!!!



Kayo コンドルは飛んでゆく El Condor Pasa






Kayo 志賀昭裕 熱帯雨林く El Condor Pasa




ありがとうございます☆053.gif
[PR]
by Kayo-arpa | 2011-11-29 22:25 | Arpa

YouTube☆ Kayo アルパ

10月12日に開催させていただきました


「Kayo  Jasy Moroti =白い月」


の映像をYouTubeにあげてくれましたーーーー☆012.gif053.gif


ありがとうございます056.gif




アップしてくれたのは私が愛してやまない母校の大阪YMCA IHSです。
ありがとうございます♪

☆IHSのHPにも記事がアップされているのでご覧あれー♪→コチラ


コチラもどうぞ!→Kayo コンサートKayo コンサート2





Kayo Cascada カスカーダ 滝





Kayo オリジナル「KIOKU」


[PR]
by Kayo-arpa | 2011-11-29 22:06 | Arpa

東京レッスン

こんばんはー

東京レッスン行って参りましたの。

f0153141_21432931.jpg


この日はあまり寒くなかったです。
東京でダウンコートを着ている率は低かったのでした。


夜はイルミネーションがきれいーぃ!!!!
キラキラ!!!

f0153141_21432922.jpg



この木にはグリーンとブルーの実がなっていて、
時折きれいなしずくが落ちるライティングになっていました。



f0153141_21432996.jpg



こちらのイルミネーションは2月頃まで開催しているらしいですよん。
キラキラはいいよねぇー
るるるー


そして!!!


初めて東京でもんじゃ焼きを食べました!!!!



f0153141_21432941.jpg



とっても美味しかったです!!!!


最初は馴染めなかったけど、もんじゃ焼きはどんどん焼けてカリカリになってくるので、
変化が楽しかったし、おいしくなってきましたのーーー♪はぴー


えび、餅、チーズ、ベビースターのもんじゃと、

めんたいこ、チーズのもんじゃを食べました♪


ごちそうさまでしたーーーー
[PR]
by Kayo-arpa | 2011-11-29 21:43 | Arpa

香川県観音寺

f0153141_2463197.jpg


香川県です。

大好きなおうどんは、サービスエリアで食しました!

だけど、やっぱり本場のおうどんを食べたい~

って思っておりましたらば、
おうどん屋さんの社長さんが会場にいらして!

おうどんのお土産いただきました~
ありがとうございます♪

食べたら感想載せますね♪



本日はベリーダンスのさLeilaaんとご一緒でしたの☆


f0153141_24631100.jpg


むっちゃ顔小さいし、
チャーミングな方です!

パフォーマンスも最高~


f0153141_2463188.jpg


Kayoとレイラさんとのコラボもしました♪


しかも!!

ステージは能舞台!!




和のステージで、

ベリーダンスとパラグアイのアルパ。

即興に合わせて舞う彼女は、最高に美しかったです。
ありがとうございます♪





f0153141_2463195.jpg


私もモロッコ、エジプトなイメージで頭にマキマキしました!!

高田さん作。







明石海峡大橋と瀬戸大橋を渡れて幸せな1日でした♪



明日(今日?)も5時起きだぁー!

はよ寝な!


おやすみなさいませ♪
幸せ幸せ♪
[PR]
by Kayo-arpa | 2011-11-24 02:58 | Arpa

10/12リサイタルFoto☆2

つづきです。

で、全体写真はこのような舞台セットになっていますよぉー



f0153141_020572.jpg


朝から会場入りして、舞台セットに励みました。
舞台美術お手伝いスタッフ:馬場さん、おっくん、ひろみちゃん、なっちゃん

みんなであーだこーだ言いながら、この上のヒラヒラとか横のモジャモジャとか、
スタンドのフサフサが決定したのです。
全ては予定通りで、私のイメージ通りになりました☆
みんなありがとうございます010.gif


f0153141_0242698.jpg
f0153141_024585.jpg


最後の曲は
「全ては繋がっている」『全ては一つ」「同じ」という意味合いで作った「EQUAL(イコール)」。


その後、たたたたたたたたたくさんのお花をいただきました!!!!!
f0153141_029185.jpg


もうね、緞帳がオープニングで開いた瞬間から泣きそうだったのですが、
最後にみなさまから抱える事ができないくらいお花をいただき、ついにボロボロ泣き出してしまいました。
f0153141_0293816.jpg
f0153141_030990.jpg




実は、、、
朝、会場入りした時点で既にたくさんのお花が到着しており、電報まで!!!

う れ し い


埼玉からは胡蝶蘭まで届いておりましたの。
私、人生初です。胡蝶蘭。しかも「白」の蘭でございます。
ありがとうございます!!!!!


終演後、ロビーではお越しいただいたみなさまと写真を撮ったり、
久しぶりの再会で話が盛り上がったりしました☆
「G」メンバーと

f0153141_0384954.jpg

右:きみちゃん、蘭ちゃん、まさよん、えっちゃん、さきえ


私の携帯に登録されているお友達がほとんど来てくれました!!!
ほんまみんなありがとーーーーぅ!!!!!
その他、知り合いの方、昔からよくしてくださっているかたなど、一番遠いところでは鹿児島からも!!!
広島、岡山、京都、奈良、和歌山、三重なーどなど、遠方から駆けつけてくださり、
本当にありがとうございます!!!!





スタッフご紹介★

司会のなっちゃんこと、白木なつこさん
f0153141_0344086.jpg


ヘアメイクアップ:しだちゃん(歯朶原諭子)
衣装・スタイリスト:ちえちゃん(大野知英)
f0153141_0361559.jpg


カメラ:デカ(大久保啓二)
f0153141_037139.jpg


カメラアシスタント:よりこちゃん
オープニング衣装・織り:赤井みちこ
音響PA:松本さん
ビデオ撮影:ひまわりカンパニー八木さん
受け付:ひまわりカンパニー恭子さん、絢子さん
舞台スタッフ:馬場さん、おっくん、ひろこちゃん
広報美術:しょうちゃん(八木省一郎)
パンフレット:りょー(角元良)
スペシャルアドバイザー:小路清一(YMCA IHS)、高橋京子(YMCA事務局)、志賀昭裕、

そして、
ピーくんとミーくん(両親)に協力していただきました。
ありがとうございます。



しかし、思い返してみれば、
このリサイタルを「やろう!!!!」って決めたのが7月半ばでした。
実際には10月12日までは3ヶ月もありませんでしたwww


そこから会場を取ったり、チラシ、チケット作成&広報、
プログラム構成に舞台イメージ、衣装イメージ、タイムスケジュールを組むことなど、
やらねばならないことが山盛りあったのだよねー

だけれども、準備は本当に楽しかったし、
こんなに一生懸命取り組めたことは幸せなことだと思います。

最後の最後まで問題は勃発しまくりましたけれどww
最終的には私の思い描いていた通りの、イメージ通りの素晴らしいリサイタルになりました。


この3ヶ月余りの間に、新しい気付きがたくさんあり、やってよかったと心から思います。

「やってみろ!!」
「かよなら出来るからやってみろ!!!」
と、声をかけてくだすったおにいさん。(志賀昭裕氏)

ありがとうございます!!!!!!
f0153141_192722.jpg



応援してお越しいただいた方にありがとうございます。
そして、会場にはいなかったけれど、私をいつも応援してくださっているみなさま
ありがとうございます!

心からラブ!!!!

[PR]
by Kayo-arpa | 2011-10-16 01:03 | Arpa

10/12リサイタルFoto☆

こんばんは。


なぜかすっごい勢いで筋肉痛になっている私です。
どうもどうも。



あさて、

先日の写真を公開しようと思います。
デカありがとう!!!

最初は緞帳(どんちょう)が閉まっている状態で始まったのですが、
司会の白木なつこさんの合図でビョーンと開きます♪



f0153141_23494361.jpg


オープニングは今回のテーマである「白い月」をイメージしまして白の織り衣装で登場。
衣装:赤井みちこ


幾重にもレイヤリングされたオフホワイトの美しい手織りコスチュームです。
ヘアセットアップ:歯朶原諭子



f0153141_2351252.jpg


1曲目はセカンドアルバムから「KIOKU」


ゲスト登場。
尊敬しているわたくしの師匠であり、兄である志賀昭裕氏



f0153141_23593349.jpg


福島県相馬市出身の彼は相馬を想って作った「相馬灯」などを披露。
横にある丸いオブジェは舞台美術の「満月」でありんす。うふ☆
これは綿棒のみで作られたちょう素敵なボールオブジェなんですのよ?らぶりー


兄さんアルパと兄さんボーカル、私のフルートでコラボしてみたりもしました。



f0153141_021760.jpg


うふ。衣装ちぇんじして変身しました。
衣装・スタイリング:大野知英
ヘアセットアップ:歯朶原諭子


スワロフスキーのキラキラヘアでデコレーションしてくれました。
衣装は「蓮」をイメージした作品です。上品なのにインパクトのある素敵な衣装です。



f0153141_051919.jpg






デュオなんかしてみたりして♪ダブルアルパのダブルハープ!ひゃっほー!



f0153141_081371.jpg






つづく
[PR]
by Kayo-arpa | 2011-10-16 00:13 | Arpa