人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南米パラグアイの民族楽器アルパを弾き、語る Kayo。マルチに活躍する彼女の思いが覗けるページ。


by Kayo-arpa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

20年振り!?

20年振り!?_f0153141_22413325.jpg

幼少時代、パラグアイで過ごしてた私には 親友と呼べる人物がいた。
人生で初めての「親友」だった。

彼女は日本人学校 小等課の途中で転入してきて、また私の家の斜め向かいに住んでいた。

三紀子ちゃん。

彼女は、女の子ばかり4人のクラスで一番の友達だった。
私はいつもいじめられていて、三紀子ちゃんが来るまでは よく一人で職員室へ行き、先生に相手をしてもらっていた。
彼女はそんな私を優しくニコニコ包んでくれた。

彼女との思い出は本当に多い。


けれど、帰国してから一度も会えず、文通やメールなどで時折近況を知るだけとなっていた。

なのに今回「結婚した」という連絡をもらい!しかも九州から兵庫県へ嫁いで来てるとのことだった!
結婚パーティーがあるからー♪と誘われ、20年振りの再会。

新郎新婦が入場してくるBGMを私がアルパで奏でながらの再会となった。
20年振り!?_f0153141_22413349.jpg



感動。


蘇る…あの頃…

私の原点に、彼女の存在があった。

大切な友達。
三紀子ちゃん。
by Kayo-arpa | 2008-09-13 23:45 | Life