南米パラグアイの民族楽器アルパを弾き、語る Kayo。マルチに活躍する彼女の思いが覗けるページ。


by Kayo-arpa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

いけいけ!ドンドン!

とにかく無償にお腹が空いたので朝からがっつり料理して食べました!

早朝から料理する私にびっくりしたみーくんは様子を伺いにやって来て、仰天!!
「あんたこんなこって~りしたもん、朝からよう食べるなぁ!」
とびっくり顔で(笑)

朝刊従えてそれを食べる様は、就活中の大学生!?
むしろサラリーマンか…

なんせドライカレーを食べてた私(笑)
朝から「こってり」はむしろウェルカムです♪

今回のドライカレーは食感を楽しむコンセプトで♪

材料:
合挽き肉(適量)、
ピーマン(1つ、みじん切り)、
じゃがいも(1つ、細切りにして食べ易い大きさに切る)
プチトマト(山ほど、スライスで③等分くらいに)
ご飯(一膳)

市販のドライカレーの素、又は固形カレー粉をスライスして
飾りに ネギみじん切り(たっぷり)
*玉ねぎみじん切りや炒り卵があるともっと彩りよく、美味しいよね!

作り方:
①フライパンをよく熱して、油引かずに挽き肉を炒める。少しガーリックオイル入れると美味♪
②ほぼ赤みがなくなったら残りの材料IN!
塩少々。ざっくり混ぜ炒める。
③ご飯投入。具材としっかり一体化させて、カレー粉を入れる。
混ざったら火を止める。
④お皿にこんもりよそってネギみじん切りをたっぷりかけたら…

完成!!

※素早さが肝心。あまり時間をかけると、挽き肉がカリカリになるので要注意。

ネギのクシュシャキ感とじゃがいものシャキシャキ感。それにトマトの熱々のトロトロと挽き肉のふわふわがたまりませんよー!!!!

辛味が欲しい場合は「島とうがらし」がお勧め♪
あー沖縄行きたいなぁ…
ちょっと「タコライス」のイメージ。
レタスやキュウリを食べる時に混ぜても美味しいよん~

あー満足♪
[PR]
by Kayo-arpa | 2008-08-01 07:42 | Life