南米パラグアイの民族楽器アルパを弾き、語る Kayo。マルチに活躍する彼女の思いが覗けるページ。


by Kayo-arpa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

極めつけ!はんなり京都~完結編~

思い返せば、随分前からなりたかった。

「舞妓はん」

様々な情報ツールをかえして、私は今まで沢山の舞妓さんを見て知り、また憧れてきた。


変身願望の強い私は心踊らせて挑みました。
「ようこそおいでやす。」タイムスリップ~!

メイク担当の方に色々質問しながら舞妓とはどんなものか、どんなメイク道具を使うのかを知り どんどんワープしていきまするー!
興味津々!!

舞妓と言われるのは15~20歳まで。全て地毛で、修行中という期間らしい。着物も可愛らしいのが多い。
20歳過ぎたら「芸妓」。芸妓はカツラになり(ちょっと驚き!でもその分ヘアスタイルを楽しめれる)着物もメイクも変わるようです。

気付けば鏡の向こうの私は、どんどん変身している~!
目尻の赤は魔除けなんだとか。おもしろいなぁ。

途中経過…
f0153141_2338395.jpg


沢山ある中から着物を選び~

こんなんなりましたん♪
f0153141_23383962.jpg

紅を小指でつける様。

ちなみに変身前です。
f0153141_23383948.jpg


安田美沙子さんも来たことのある写真館でした(笑)
f0153141_23383982.jpg

[PR]
by Kayo-arpa | 2008-07-21 17:30 | Life