南米パラグアイの民族楽器アルパを弾き、語る Kayo。マルチに活躍する彼女の思いが覗けるページ。


by Kayo-arpa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

私って…

天才かもしれない。

昨夜、ミーくんにサンマを焼いて と言われていたのでガスコンロのグリルで焼こうとしたところハプニング!

グリルとしての寿命が切れたようで機能しないではないか!?

こりゃいかん!
季節はずれながら3匹もサンマが我が家にいるのに、
腐らせてはいけない!!
なんとか調理せねば!!

と、何故か異常なくらい私は焦りまして、(笑)

無我夢中で三枚におろし、ミキサーに皮ごと放り込み、
調味料を目分量投入(しょうが、醤油、酒、みりん)、
あとは叩いた梅干しを入れてとにかくミックス!!

そのあと、スプーンで掬ったあんに片栗粉をまぶし、形を整えフライパンで焼いたんです。

するとどうでしょう!
サンマのハンバーグができたじゃないのぅ!

トッピングには大根おろしにポン酢、大葉を刻んで
召し上がれ~♪

今日からぴーくんが入院してるので、
昨日は最後の晩餐ということもあり腕をふるいました♪

隠し味はもちろん、
とびきりの愛情です♪
うふっ
f0153141_22391672.jpg

[PR]
by Kayo-arpa | 2008-07-17 22:39 | Life