南米パラグアイの民族楽器アルパを弾き、語る Kayo。マルチに活躍する彼女の思いが覗けるページ。


by Kayo-arpa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

三月三日はおひなさま。

今日は「女の子の日」です016.gif

でも、「女の子の日」とか言うフレーズって、
何気に「月一(つきいち)」の現象を想像してしまう私ですが。。。。
ホホホ

私も「お雛さま」の7段セットを持っておりまして。
そりゃー立派な、素晴らしい、思い出のある宝物なんです。
しかし、、、、、
あれを飾っているところを見たのはいつのことだったろう。。。。?はて?

7段ともなりゃ収納するのも一苦労なんです。
いつの間にか我が家の小さな倉庫の、奥の奥のおくぅーーーの方に行かれてしまい、
今では出そうと思ったら、物を全て出さないと無理です。
えぇ、無理ですよ。
みなさんはどのようにして収納してるのか知りたい。。。

今では祖母(トキちゃん)のお雛が我が家に桃の節句をもたらせてくれてます。
大正時代のもので、お雛様とお内裏様です。
f0153141_10261833.jpg

[PR]
by Kayo-arpa | 2008-03-03 10:27 | Hobby