南米パラグアイの民族楽器アルパを弾き、語る Kayo。マルチに活躍する彼女の思いが覗けるページ。


by Kayo-arpa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

みんなが前々々夜祭してくれて。

昨夜の夕食。
席に着くと目の前には無数のご馳走皿が。

22日の誕生日を前に、家族が祝ってくれたのだ。
そんなこと全く知らなかった私は、嬉しいと同時に恥ずかしかった。
それに、そんなことしてもらって申し訳ないという気持ちだった。

父に「25歳を迎えるのはどんな心境?」と聞かれ、
「25年も生かされたのはありがたいことだ」と答えた。
私は人間を25年もさせてもらってる。
飽きっぽい性格だけど、25年も続けられることができて
少し感動だ。

生きてることが、存在していることが 当たり前すぎて
時々 分からなくなってしまう。
五体満足で、衣食住に不自由することなく生きれるのは
本当にありがたいことだと心身そう思った。

この素晴らしい「存在」をより一層、自分のカラーとして
人間らしく発揮するのだ!と 心に誓う。

偶然にも兄が帰ってきており、家族全員で食卓を囲むこととなった。

兄は私にプレゼントを。
彼が使っていたナンバースタンプだ。
どうせいらなくなったものかもしれない。
けれど、真新しい何かよりも、なぜか嬉しかった。
向きも順番もバラバラのスタンプだ。
f0153141_11402369.jpg

みんなありがとう。
[PR]
by Kayo-arpa | 2008-02-20 22:46 | Life