南米パラグアイの民族楽器アルパを弾き、語る Kayo。マルチに活躍する彼女の思いが覗けるページ。


by Kayo-arpa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

いつぶりよ!?映画鑑賞。

本当にいつぶりなものでしょうか????

私の記憶が確かならば、去年の8月末のことが思い出されます。
本当にしょーもない映画で、心底「行かなければよかった」と思った作品。
それ以降、「映画って怖い」となぜか思うようになり、今日まで至りました。

しかし、なぜにその封印を解いたかと申しますと、
是非とも見たい作品があったのです。
「陰日向に咲く」原作 劇団ひとり
f0153141_16244723.gif


実はこのベストセラーを私は呼んだ事がない。
話題になっているのはもちろん知っていたけれど。
とにかく、あの 男前な岡田准一くんが主演 ってなもんだから、、、、、
ついフラフラと観に行ってしまったんです。あはは。。。。照

本が映画化されることはよくあることで、
大概 原作がいいと言われる。
私も原作に随分 心動かされて 映画館に足を運んだ事は数知れず。
しかし、やはり前文の通りなのであった。

今回は違う!!何も読んでないし、事前情報を得ていなかった。
そして鑑賞した「陰日向に咲く」は、、、、、、061.gif

涙と鼻水もの007.gif

最初はおっかしくて大声て(周りの観客のことをきにすることなく)笑いすぎて涙が。
本当におもしろいんだもん。「ッブ!」とか「あはは!」とかこんな具合でしょっちゅう笑った。
f0153141_16265778.jpg


中盤からは涙が止まらん。008.gif
ハンカチ握りしめ、落ちる涙をそっと拭うのぉー きゃぁー ドラマティック072.gif
f0153141_16261100.jpg


「泣く」行為って果てしなく気持ちいい。
なんであんなに気分爽快になれるんだろう。
6番のシネマルームから出て来たときには、一皮むけたような気がしたよ。

脱皮。。。。。????

「繋がり」 が愛しかった。 「繋がる心」が温かかった。
そんな映画「陰日向に咲く」でした。

P.S. 映画館の扉を抜けた瞬間、温かい日差しが私を照らしたのよ
058.gif
「やだぁ〜053.gif」とか思いつつ、発した一言
「日向 日陰に 咲く」 やな!」 です。。。。チーン。
感動したにも関わらず、すっかり題名を間違えてる私でありました。ポテチン
[PR]
by Kayo-arpa | 2008-02-04 23:52 | Hobby