南米パラグアイの民族楽器アルパを弾き、語る Kayo。マルチに活躍する彼女の思いが覗けるページ。


by Kayo-arpa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

仙酔島 IN 広島

今日、トキちゃんの家を出たら霜が降りてました。
さみゅーーーーーい007.gif
素敵な一日の始まりです★
f0153141_2054545.jpg


仙酔島(せんすいじま)は広島県、鞆の浦にあるんです034.gif
「何の為に生まれてきたか気付かせてくれる島」なんだって。

3分に一回鞆の浦の港から船が出てて、島まで乗せてってくれる。
すごく近い。

だけど、島に着いて本州(鞆の浦)を見たら 全く別の世界に思えた。

息抜きをするなら、絶対に海外へ出ないとリラックスできないって思ってた。
でもね、ここは異国だったよ。
そこらじゅうに神様いるしね。(笑)
人間の姿なんだけど、神様なんだ。これが。

来てる人は、ファミリーが中心だけど
3歳くらいの男の子とおじいさんの組み合わせがよく見られた。
なんなんだ!?(笑)

いろんな場所に展望台があって、色々登って眺めを望んだ。
瀬戸内の海はとても穏やかで とても綺麗だった。

お昼ご飯はとても豪華な和食だった!!!!
いけすから「せいご」をすくってきて、お刺身にしたもの、
あらのお味噌汁、湯豆腐(これが美味すぎた!)、釜飯、
そんでもって、「私は一品だよ!」と主張せんばかりで出てきた
ボリュームたっぷりのお漬け物(笑)これには参った。はは。
f0153141_20191251.jpg


ここの箸袋にはこんなメッセージが
f0153141_2023104.jpg


この島を後にする船内でこう思った。
人間に化けた神様がたくさんいると思ったけど、そうじゃない。
人間はみんな神様なんだなぁ。
って。

休息したいときは、また訪れてみたい「仙酔島」です。
[PR]
by Kayo-arpa | 2008-01-27 22:58 | Life