南米パラグアイの民族楽器アルパを弾き、語る Kayo。マルチに活躍する彼女の思いが覗けるページ。


by Kayo-arpa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

おぷろ〜♪

いやぁ〜 今日もめっきり寒いですねぇ。
とか言って、気付けばすっかり冬になってるし、12月もあと12日!?

ということは、まさに今は「年末」っっ!!!!
うわぁー!まだ今年なにもできてないんですけどぉー

これが、この時期毎回吐く言葉だったりして。。。。。
(呪文化しつつあるのは気のせい?ははは)

寒い=温もりたい=お風呂
年末=大掃除=普段やらないような場所を掃除する

この度我が家のお風呂とお手洗いの大掃除を受け持ちます、Kayoと申します。
よろしくお願いします。
っぷ。

なんせ、強制的に「お風呂?トイレ?家の窓ガラス拭き?どれをするの?」と
選択に迫られ、ある計算の元「お風呂とお手洗い」をチョイスしたのであった。

ふむ。
私の「計算」とは?

家の「水回り」をピカピカにすると幸運になるらしいのよ!!ご存知?
だから、私はこの際ピッカピカのギッラギラのツルツルのテカテカにして!
ハッピーライフを向上させようと目論んだのでする!!
故に「お風呂とお手洗い」♪

まずはお風呂。
長靴にゴム手袋装着!洗剤&スポンジのタッグで無敵じゃー!
いざ出陣!!うりゃー!

注意:「Kayo」という人物はとてつもなく極端な人間です。
「やる!」と決めたら、「あんたバカじゃないの?」と言われるくらいやってしまう。
そんな性分なんです。

私は何を思ったのか、「この湯船は外れるのか?」と興味を持った。
こんな疑問を持ち出したらもう手遅れである。
いつの間にか手にはスポンジの替わりにドライバー。
気付けばいとも簡単に湯船を分解し(笑)取り外してしまった。はっはっはっは!
(取り外した時はかなりエバッてる気分になる。「どうだ!やってやったぜ!」)

そして、長年溜まっていた湯船の下にあるヘドロをくまなく掃き出した。
更に追い炊きするヒーター部分も分解し、見事!新品同様に仕上げたのであった!!

ここまできたら気分は「業者」 (笑)

:まとめ:
●お風呂の仕組みを隅々まで知れたことが嬉しかった。
●湯船は意外と「業者任せ」でなくともつけ外しは可能。
(しかしあくまでも我が家の湯船の場合)
●以前よりもお風呂が好きになった。
●今度から他の人にお風呂場を掃除させたくない!という執着心がわいた。

水回り綺麗にしたから、なんかいいことあるかなぁ。
お手洗いもツルツルピカピカのパラダイスにしたらもっと気持ちよくなるね!!

今後の私のハッピーライフにご期待あれ!!!!
[PR]
by Kayo-arpa | 2007-12-19 23:15 | Life