南米パラグアイの民族楽器アルパを弾き、語る Kayo。マルチに活躍する彼女の思いが覗けるページ。


by Kayo-arpa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2007ふくやま 人権・平和フェスタ

出会う 感じる 助け合う 世界につながる多文化(コミュニケーション)まつり!
       「ONE WORLD FESTA in ふくやま」

ということで!
福山市人権交流センターでの国際交流まつりに参加してまいりました!

※今回は写真一枚もありまへん。(汗)
はしゃぎすぎて撮れなかったし、ケニアのお昼ご飯も
「忍耐」や「精神力!」と詠ってた割にちゃっかりペロリとたいらげた私。。。
欲望がむき出しになった1日でした!あはは!

 反省。。。。。



様々な国からの参加者。
中国、韓国、ケニア、ブラジル、フィリピン、などなど!!
各国の料理が屋台で売られたり!
小物が並べられたり!と辺りは楽しい雰囲気でいっぱいだった!

ステージでは民族ダンスが踊られたりと、和気あいあい!
演じてる方も観客も一体となって楽しんでいた!

彼らは福山に住んでいる。
留学で来てる人、仕事で来てる人、結婚して暮らしてる人。
知恵を振り絞り、日本に馴染もうと一生懸命な空気が感じ取られた。

そんな姿が本当に嬉しくて、
日本に来てくれてありがとう。 
そう思った。

親子でのステージ1時間半。
お昼にケニアのランチを頂いて、留学生が焼いていたスパイシーな肉串を食べ、
更にはブラジルのガラナジュースも飲んで!!!
気分はインターナショナル!!アゲアゲなテンションっすよ!
ステージでもそのパワーが衰える事なく!!
集中して終える事ができました♪

本当に楽しかったです!

スタッフのみなさま、
高田さん始め、SAORIの方々ありがとうございました!

次回は冷静に写真の一枚も撮らせていただきたいと存じます。。。あは。。。
[PR]
by Kayo-arpa | 2007-12-09 23:36 | Arpa