南米パラグアイの民族楽器アルパを弾き、語る Kayo。マルチに活躍する彼女の思いが覗けるページ。


by Kayo-arpa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

移動!前乗り!KAGAWAAAAAAAAAA!

12月8日に観音寺市豊浜町中央公民館で「ファミリアピーニャ(※)」の講演会があるため、
私たち親子は香川へと前乗りしたのでやんす。
(※ ファミリア ピーニャ とは、私たち親子、+ フローレスデュオで成り立ってるグループ名。全然 活用されてない名前(笑)だから、今使うぜよ!)

ほぅ。

ということは!!
イエス!

またまた明石海峡大橋ザマス!!
先月も渡ったけど、今月も渡っちゃうよぉ〜♪
f0153141_20521331.jpg


今回は橋を渡ってすぐにあるパーキングエリア「ハイウェイオアシス」にも停車して、
「明石海峡大橋の全貌を明らかにするぜ!!!」と意気込んだ!!!!

が、しかし、、、、、、
f0153141_20554090.jpg


全然、明らかになってない。。。
明らかなのは、その天気である。ふむ。
ズバリ!曇りだったんですよ!!!(汗) だ、だからだね、
撮ったんだけども、やんわりとしか写ってないってのはそこにあるんだよね。

まぁ、これからクリスマスだし各自イルミネーション楽しむ感覚で鑑賞しに行って下さいよ。
(ちょっと投げやり。っぷ)

今回泊まるのは琴平。
あの先月参った金比羅山がある、あの最寄り駅です!

着いて間もなく食事をしようと外に出た。
「。。。」
寒い、暗い。金比羅山のある観光地にもかかわらず、辺りは静まり返っていた。
ぴゅーん
時刻は18時頃。 商店街のシャッターは9.5割閉められていた。
(えぇ、ほとんどです(笑))

仕方なくスーパーまで歩いて行く事に。
その道中には街灯がない。= 暗い。(笑)

みなさん、お分かりです?
寒い+暗い となると なんか気持ち悪いもんですよねぇ。
普段「お化け」とか信じたり、思い出したりすることもないのに、
急に「え?今なんか気配しなかった?」とか思ったりして、、、、、、

ようやく見えたそのスーパーにはあの世界的に有名なファストフード店
「Mドナルド」が入っていた!!!

暗さと寒さとお化けに悩まされた先に見えたその世界的なロゴは、
なぜか私の心をホッとさせたよ(笑)
「あぁーーーー!あんた!そこにいたの!?」ってね。
まるで、昔からの親友が助け出してくれたような気持ちになった。
(って、一体どんな奇妙な道やってんな。。。)

そんな親友がいるにも関わらず、サッサとスーパーに入って行った私たち。
が!しかし!!!!

Mは主張してきた!
自動ドアの前にこんなものを用意してアピールしてきたのだ!!
「ほれほれ〜こんなおいしい!あったかいのもあるよぉ〜」って。。。。
f0153141_21125033.jpg


ショーケースに入ったおいしそうな「Mドナルド」の食品サンプル。
世界各国で店に入ってるけど、初めて見たような気がする。
ちょっと出会えて感動。。。。

でも、買わない。(笑)
(スーパーサイズミー という映画を観てから買えなくなっちゃった。
って、かなり小心者な私です。。。)

スーパーの一角にお酒コーナーがあって、
そこをちょこっと覗いたら素敵なボトルのシャンパンが!

f0153141_21301158.gif


スペイン産の セグラヴェーダス Brut エレダード 3280円!
クリスマスにい、か、が? 
[PR]
by Kayo-arpa | 2007-12-07 17:37 | Life