南米パラグアイの民族楽器アルパを弾き、語る Kayo。マルチに活躍する彼女の思いが覗けるページ。


by Kayo-arpa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

色々、興味津々!!

私は十代のころ、ずいぶん太っていた。

でもね、本人は他の人よりも大きいだなんてちっとも思ってなかった。っぷ。
幸せな人間だよねぇ。

今では「成長期だったから?」と思ってしまう。

やがて思春期が来た。
その頃から徐々に「外見」っていうジャンルに興味が出てきた。
ファッション、お化粧、髪型、歩き方、しぐさ。。。。etc...

で、気付いたんです。
「私って太ってる!!!!」(笑)

今では「趣味化」してる「ダイエット」はその時の気付きから始まったんですねぇ。

もちろん今もダイエットしてるし、カロリーを気にしたりもしてる。
でも、年を重ねてくると「ダイエット+健康」になってきて。
更には
「ダイエット(痩せる)+健康(体内)+プロポーション(肉の付き具合)
+アンチエイジング(年齢を感じさせない美肌)」
なんかに興味が出てきてね!!!

そんなこんなしてたら、そんな情報が目に飛び込んでくるわけ!
不思議だねぇーーーーーーーーーーーー

一番にはまったのは「武田久美子のつくりかた」。
徹子の部屋に出ていた武田久美子を見て即 本屋に駆け込んだもんね。
「ぬぁに!?あの美しさは!?」と思って(笑)

それからこれは今では超ブームになってる、この本!
「田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付) 」著 田中宥久子
f0153141_22345019.jpg


これはね、、、、、、
本当に効きますぜ?あんさん。
しかも気持ちいいし、いつでも出来るしね。

朝 洗顔した後、メイク前、クレンジング時にちょこっと!、
お風呂につかりながら、洗顔ついでにちょこっと!、お風呂上がりに!
ナイトケアしながら、、、、

って、どんだけぇ〜!(流行語大賞になると思ってたのにね。クスン。。)

お勧めです。

それと、顔の流れを記憶できましたら、次の段階でこちらへー
「田中宥久子の体整形マッサージ DVDブック 応用スペシャル編」

f0153141_22384354.jpg


これがまたきもちいいんだよね。
冷え性の私は、「リンパを流すよぉー流すよぉー!」って唱えながら、(不気味?笑)
マッサージに励んでおります。

はっきり言って今まで、入浴後にボディクリーム塗ることをしなかった私。
そんなことをする人たちは「ちょっとお金持ちの女子」だと思ってた。(マジで 汗)
でもね、そうじゃないの。
ボディクリームって意味あるんだ!

乾燥を防げるし、
リンパマッサージをスムーズにしてくれる役割はあるし、
自分の好きな香りのクリームを選ぶことによってリラックス効果もある!!!

最終的にスラッと細い足になって(カモシカのような足(言うのは自由でしょ!))
メリハリボディの、ツルツル ぷるんぷるん肌になるんだわ!

武田久美子さんの本を読んで「女性の美しさ」をどのように魅せて、活用するべきか。
を学んだし、
田中さんのDVDでは実践的に!

でー!
今日はまた本屋さんで目についたよ!
これはまっさしく!今、NOWに欲しかった情報の本!
「ピリオディックスキンケア」著 片桐衣理

女性ホルモンと月経の関係性、これらと 体調・お肌の調子の関係性を
分かり易く謎解いてくれてる。
すんごいお勧め!
って、まだ一通りしか読んでないんだけど。

今から実践しますわ。
でもね、本当に納得した。おもりー!!

肌が綺麗になったら、次は綺麗なメーキャップ法!
TAKAKOさんのDVDブックも参考に!

「美」の本が多くなっていくのは、なんだか嬉しい事なり♪
f0153141_22513152.jpg

[PR]
by Kayo-arpa | 2007-12-05 22:51 | Beauty