「ほっ」と。キャンペーン

南米パラグアイの民族楽器アルパを弾き、語る Kayo。マルチに活躍する彼女の思いが覗けるページ。


by Kayo-arpa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

じゃがいもマヨネーズ

昨日はぴーくんの為にお料理をしました。




基本的に
私のお料理は毎回「実験」です。



え?大丈夫よ!
ほぼ成功するんだから!!!
(ほぼ!?)



今回も実験。(ぴーくんは実験台)

そうね?レシピなんて見ないわ?
想像イメージの味を思い浮かべて、いざチャレンジよ!!!



ターゲットはじゃがいも。

f0153141_19542141.jpg


※写真はイメージです。



○じゃがいもは細切りにし、レンジで柔らかくする。

○豆腐を水切りし、アルミの上にポンポン並べ

その上にじゃがいもを乗せる。ドンとね!



○そして豆腐、じゃがいもの上にマヨネーズをON!!ウネウネと。

○更にチーズをトッピン!
(今回はパルミジャーノのかたまりを角切りにしてトッピンしました)


○あとはオーブンで焦げ目がつくまで焼いたら



出 来 上 が り




他に3品くらい作ったのに、ぴーくんはこのじゃがいもマヨネーズがかなり気に入ったようで、
しきりに「美味しい!」と言っておりました☆
ありがとうございます!!



これに黒胡椒をふったり、じゃがいもをキノコにかえたり、エビにしたり!
美味しいと思います。です。






昨日は洗濯、掃除して、散歩して、録画していたドラマをひたすら見てました☆




次回はDVDの一日を作りたいな!

オススメの映画や作品がありましたら教えて下さいませ!
[PR]
by Kayo-arpa | 2010-12-08 11:55 | Arpa